花粉、襲来。ワタクシ、涙目!

風邪かなーと思ってたけど、この、とめどない涙と鼻水…
そして顔だけが熱出てる感じ。

さらに、コート要らないかも、というくらいゆるゆるとあたたかい
春っぽい空気。

これって、やっぱり、あいつだよね。
黄色いつぶつぶ。

今日の朝、友達から「昨日くらいから鼻水と頭痛がすごいの」とメールが
届いていて、メールと一緒に、私にもその症状が届いた模様(苦笑)。

というわけで、サクサク書きまくるぜ!と思っていた仕事関連の
文章書き仕事をため込んで、座っているだけで精一杯の体調。
泣きそうー。いや、ある意味泣いてる。鼻の穴で(苦笑)。

ちなみにあさって土曜日あたりは雨予報が出ている。普段だったら
「土日に雨なんて、兼業主婦(洗濯しまくりたい週末!)にとっては最低!」
と、アマタツ(※気象予報士)を罵倒したくもなるのだが、こうなると
雨粒があのにっくき山から飛んでくるツブツブを駆逐してくれることを
期待。といっても日曜日は東京マラソン! 知りあいの知り合い、とか
お友達の家族、みたいな間接的な知り合いが結構出るので、その日は
うすぐもり(暑いと走りにくいからね)くらいをお祈りしております。
ちなみに私は、その日はヘアサロンに行く予定です。ボブブームの中、
かなり短いボブにしちゃったので、どうしたものか。

今は前髪アリの(しかもこの年でまゆげぎりぎりぱっつん系!!! 変にサブカル感が
出てないといいんだけど…←といいつつ、YUKIみたいなのもいいなあ、あの人
30代だし、とかとんでもないことを酔った勢いで先日思ったりもした(笑))
ボブにしてるんですが、先日会った友達のセンターパートが素敵で、前髪伸ばす
作戦に切り替えようかなーとか、悩みは尽きません。

ヘアスタイルといえば「泣かないと決めた日」のヒロインのヘアスタイルは、何かの
バツゲームとしか思えないんだけど。あの子の可愛さはほかの髪型でもっと
なんとか発揮してあげればいいのにー。あ、ドラマで言えば、今の髪型、
菅野美穂がやってる「曲げられない女」スタイルに近いかも。私自身はぐねぐねに
あれやこれや曲がっているんだけど。

と、花粉について軽く愚痴るつもりが、ヘアカットへのボヤキに変貌。
着地点を決めてちゃんと描くとまとまりますよ、と先日の打ち合わせで、
編集らしいことを著者に言っていたのだが、自分が言ったとおり、文章でも、
着地点が決まらないと、グダグダですな(苦笑)。
[PR]
by tohko_h | 2010-02-25 17:12 | drops of my days