人気ブログランキング | 話題のタグを見る

損か得か。

家で地震にあった場合(今さっき、すごく長いのが来た・・・)、
だいたい、実際の震度より、激しく感じてしまう。

細長いマンションで、地震が来てもぽきっと折れないように、
むしろ、ぶるんぶるんしなるような作りになってるんですよー
だから、大きい地震が来ても割と大丈夫なんですよ、と
営業マンに言われて決めた物件ではあるのですが…

実際の震度よりハードにゆれるってことは、それだけ、怖い(笑)。

さきほどの地震は3強は絶対ある、と思ったんだけど、ネットの
報道だと、「震度2」。

何かにだまされてるような気分。

ちなみにそのとき、ちょっと早めに晩御飯にしちゃえー(本日はモテさん
出勤で終日外出)、と、ビールをあけた瞬間でした。
缶ビール片手に思わず立ち上がって固まってる部屋着すっぴんの
女がひとり・・・なかなかまぬけな絵面だわ、われながら。

夫が一生懸命働いてるのに明るいうちからビールだなんて、という
罰なのか、もしかしたら(笑)。

ちなみに、導入されてから初めて「緊急地震速報」がテレビに出てから
ゆれ始めた、というのを体験。しかし「え?」と思った瞬間にゆれだしたし
ビール持ってたし、何もできず(笑)。
by tohko_h | 2010-03-14 17:35 | drops of my days