前髪問題。

私のヘアサロンの担当氏は、私が、忙しいときは忙しいということを
判ってくれているのと、お金的なことも考えてくれているのか
「前髪は自分で切っていいですよ。はさみは横に入れないで縦(髪の
生えている方向性と同じ向きに)で入れてね」と言ってくれます。

というわけで「若作りだよなあ」と思いつつ、眉毛すれすれのところで
時々はさみを入れて調整しています。
忙しいと前髪掻き揚げる暇もないからね(ウソ)!

ボブがのびかけてきて、ビールのCMの麻生久美子風スタイルに
なりつつある感じです。

しかし、今、スケートの番組(スターズオンアイス)で荒川静香さんを見てて
センターパートの前髪なし短めボブもいいなあと思い始めちゃいました。

ボブって日本人には似合いやすいのか、私の粗を隠すのにむいてるのか
評判よくて(バス停で会う近所のおばさんにまで褒められた(笑))、
これを維持でもいいかなーと思いつつ、実は少しは「ロングヘア=女らしい」
というイメージもあるので、短いほうがいい、といわれると複雑な部分も。

ただ、ワンピースとかヘンな柄スカートみたいな、森ガールには何か足りない
林ガール(?)みたいな服が多いので、ボブ、便利なんですよねー。

というわけで、伸ばすのかあごでキープするのか、という長さ問題と、
前髪どうするのかという問題で、ちょっと悩み中です。
[PR]
by tohko_h | 2010-04-11 21:12 | drops of my days