人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はBSで舞台を見よう。

ミッドナイトステージ館 『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』
BS2 4月17日(土) 午前0:45~2:46 (16日深夜)
●17日(土)
『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』
作:羽原大介
演出:岡村俊一
出演:筧 利夫、黒木メイサ、藤原一裕、石川梨華、遠山俊也、
清家利一、ちすん、en-Ray山本亨、彩輝なお ほか
(2007年5月/日生劇場にて収録)

これ、以前もテレビで放映されてたのをたまたま見たけど、凄く良い舞台でした。
先日見た「飛龍伝」よりも、つかこうへい芝居チックなテンション。
この芝居を書いた羽原大介は、つかこうへいのお弟子さんだったのですが
ああ、なるほどなーって感じ。
辻ちゃんができちゃった結婚で降板して、その代りにダブルキャストから
いきなりほぼ通しで出ることになった石川梨華ちゃん(実はモーニング娘。系の
中だと、彼女のフェミニンな顔立ちが一番好きです)も可憐だし、
やはり、筧さんは舞台俳優のときが一番輝きます(たまにドラマで見ると
嬉しいけど「こんなもんじゃない・・・」とも思う)。
メイサ嬢のチャイナドレスや軍服も見られるよ(アクションもたっぷり)!
お薦め。

先日見た「飛龍伝」が、ちょっと物足りなかったので、楽しみです。
by tohko_h | 2010-04-12 10:57 | watching