強迫観念的な。

ちらっと読んでた某女性有名人のブログより

「モテない女の人って、ひとりボケひとりツッコミするよね」

…た、確かに~私だー!
誰にも相手にされないかも、と思うと怖くて(誰も私となんてコミュニュケーション
したくないだろう、みたいなやさぐれもあって)、ひとりでボケてひとりで突っ込んで
ある程度完結した言葉じゃないと人に投げられないときって、ある。

大阪の人みたいに(ケンミンショーで昨日見た「お箸で食べ物をつかみ損ねると
「生きてるんちゃう?」「えらくぴちぴちやんか」とか、生きものだから逃げた、という
設定でボケ倒すっていうのはほんとなのかな)、相手に面白がってもらうことも
考えた自然なボケならイタくないんだろうけど、モテない系ボケ、気をつけます。

といいつつ。
先ほど、今夜に会う友達からメールが来ていて「雨で足元悪いから、服とか
泥、はねないようにね(これは、私がドジだと決めつけて上から書いてきてるわけじゃ
なくて、私が服好きなのを知ってるから、言ってくれてるんですよ、もちろん!)」と
書いてあって、女の子らしい気遣い文句にグッときたのですが、ついつい
「今日はハレンチなほど短いスカートなのでだいじょぶよーありがとね!」と
返してしまった。典型的な「モテない人のボケ返し」っぽいよねえ、これって(笑)。
絶対、男性100人に聞いたら99人が「はねないようにね!」とメール出してきた子の
ほうと付き合いたいと思う(笑)。いや100人が普通にそうだよ!

ちなみにスカート丈は、ヒザ上。37歳としてはハレンチなくらいです(笑)。

…最近の娘さんは「エロかわいい」とか「エロカッコいい」というのを褒め言葉として
受け止め喜び、プチエロな感じを目指しているというのを某ファッション誌でちらっと
見かけたんですが、エロよりハレンチのほうがカワイイと思う、言葉として(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2010-04-16 12:24 | drops of my days