人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下品な口癖。

友達や知人の彼氏や夫の話を聞くとき、
いきなり学歴とかルックス(かっこいいの?とか背はどんくらい?とか)とか
勤務先とか聞く人って下品でヤダなーと思ってたんだけど、私も人のこと
いえないことに気付きました。

大抵(とくにアルコールが入ってる時は)…

「それで、彼はメガネかけてる人?」

と聞いてるらしい。先日会社の飲み会で気づきました。

学歴や勤務先のブランドにこだわる人がいて、
ルックスにこだわる人がいる中で。
もちろん性格の優しさ、話の面白さあたりに重きを
置く人もいるわけで(このへんが普通なんじゃ)。
メガネに執着し続けるというのは、いかがなものか(笑)。


もちろん逆に、ご主人どんな人?と聞かれたときも

「メガネかけててー」と、たぶん相手が聞いても1円のトクにもならない
情報から開示するワタクシ。

人間を見るときにメガネの優先順位がどれだけ高いんだ(笑)。
by tohko_h | 2010-04-27 15:33 | drops of my days