人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうRはついていないけれども。

なんだかあわただしく遊んだり働いたりしてるうちに、5月になって
しまってました・・・

俗に「Rのつく月に食べるがよろし」とされているアイツを4月のうちに
食べ収めしておく予定だったのに・・・

ううう・・・大好きな、オイスター・・・

でも食べたいんです。
で、「年中、おいしい牡蠣を安定供給しまっせ」という見上げた志で
営まれているガンボ&オイスターバー池袋パルコ店に妹と行ってきました。

今回は、ふたりで5500円、というペアセット(予約して無くても
たのめる便利なコースです)に、追加で生牡蠣ひと皿。
飲み物は1本2900円のお店のオリジナルワイン(牡蠣にあうように
開発されたもの。美味。白だけで3種類ある)で十分!

こちらの池袋パルコ店、平日19時までに入店すると2割引、という
素敵なぐるなびクーポン(リンク)があるので、19時前に行くべし。

お通しはブルサンと思われるチーズにクラッカー。
もうRはついていないけれども。_a0079948_7294547.jpg


こちらが、追加でたのんだ牡蠣盛り合わせです(ペアセットをたのむ
ときに一緒にたのむと1180円プラス、でオーダーできます)。
北海道のいろいろな地域の牡蠣です。にんにく醤油とかトマトとか
ソースも3種類ついてくる!
もうRはついていないけれども。_a0079948_7295986.jpg


「アラジン魔法の海老と春野菜のサラダ仕立て」というファンタジックな
名前はともかく、エビとタケノコがメインの冷製サラダ。
もうRはついていないけれども。_a0079948_731434.jpg


岩牡蠣春香のカルパッチョ ビーツドレッシングです。牡蠣も
カルパッチョも大好きですが(ワインに最高)、牡蠣のカルパッチョって
初めて。なんともいえない舌ざわり。とろみというか…おいしい。
もうRはついていないけれども。_a0079948_7302865.jpg


そして、牡蠣フライに、明太子焼きの牡蠣。明太子に牡蠣って、ちょっと
生臭くないかしら、と食べる前はドキドキだったのですが、うまい!
牡蠣の甘みが明太子の塩気に押し出されてぐっと伝わってくる感じ。
家でもむき身に明太子まぶしてグラタン皿で焼くとか、なんかうまく
パクれないかしら。フライがおいしいのはいうまでもなく。
もうRはついていないけれども。_a0079948_7304368.jpg


そして、新じゃがとベーコンのグラタン。やはりジャガイモは偉大、と思う。
もうRはついていないけれども。_a0079948_7305325.jpg


さらに写真を忘れてしまいましたが(既に酔ってた・・・)牡蠣のぺペロンチーノ
という素晴らしい炭水化物メニューでシメてイチゴシャーベットがついてくる。

普通でもお得なセットですが、2割引きクーポンがあったので、ワインを1本
たのんでも8000円切りました(笑)!

ふたりでご飯食べるときにはお勧めです。
カジュアルなデートにもいいんじゃないかな・・・
私も何度でもリピートしたい感じです。


※この記事で牡蠣って13回も言ってますね、私。
by tohko_h | 2010-05-13 07:31 | eating&drinking