あなたは、誰派??

仕事でもプライベートでも、飲み会の雑談のときに、このごろ頻繁に
出るのが「嵐だったら誰が好き?」という質問である。
今月だけでもう、3~4回は出た(笑)。
その質問と答えで雑談が成立するってことは「嵐? まるごと嫌いです」と
いう人が私の周囲には少なくともいないってことであり、更に、
メンバー個人の名前も知られてるってことで、「国民的存在」まで
なったのは間違い無い。それにしてもSMAPもそうだし、デビューしてから
ちょっと不遇な時期を経てから伸びたグループって強いな。
基礎体力が違うのかも、タレントさんとしての。

ぶっちゃけ、私の周囲だと、圧倒的に「ニノ君!」が人気の様子だ。
最高齢だと実家の母。この前、仕事関係でご飯食べた20代女子ふたりも
二宮君を挙げていた。映画も2本ほど控えてるようだし、楽しそう~。


というあなたは誰のファンなのですか?と聞かれたら、以前は、まあ、
「グループとしては好感もってるけど、別に…」と、エリカさまのように
スカして答えていたのですが(笑)、最近は「松本くん」と、実は
自分としては素直に答えている。つまらないドラマに出ていてもついつい
見てしまう松潤。CMに出てて笑顔だとなんだか嬉しくなる松潤。
いつどの瞬間から「オチた」(ファン用語?)ってのはないけど、
松本くん贔屓にいつのまにかなっていた模様。そして私が「松潤」というと
「へー正統派が好きなんですね」とか「ドラマ好きっていってましたものね」
という感じの相槌が多く…普通に「私も松ジュン!」と、仲間宣言を
してもらったことが、1度もない。松潤のファン、どこにいるのか。
いや、日本中にいるんだろうけど、なぜ私の周囲にはいないのか。
SMAPでいうとドラマ班ってことで木村さんファンに相当するのか、
末っ子だから慎吾君ファンに近いのか、ポジション的に。

というわけで、ちょっと古い話題だけど、三谷幸喜の3夜連続ドラマも、
あんまりおもしろくなかったけど通しで見ました。松潤と長澤まさみちゃんの
若いふたりを見守るつもりで。いや、主演の佐藤浩市大好きなんだけど
三谷作品で喜々としてるのを見ると、なんだか嫌いになりそうになるの。
なぜか。
[PR]
by tohko_h | 2010-05-19 15:30 | drops of my days