化粧直し

久しぶりにローラメルシエでファンデを買った。

汗ばむような気候のせいか年のせいか体調のせいか、ちょっと
最近、今使ってるファンデでアラがごまかしきれなくなったので(笑)。

で、BAさんに塗ってもらったんだけど・・・私の顔にファンデを塗りつつ
彼女(仲りいざちゃんに似た可愛い人)は、こう言いました。

「化粧直しにパウダリーファンデーション塗る時は…先に、プレスト
パウダー(いわゆるお粉、おしろいと呼ばれる類のもの)を塗ってから
ファンデを塗ると奇麗につくんですよ」

普段のメイクって
下地→ファンデ→お粉、なもんだから、これには目からウロコでした。
ファンデONお粉、確かに、ふわっと、私ごのみのやわらかそうな雰囲気に
仕上がるようです。

というわけで、これから、化粧くずれと闘う季節、ぜひぜひ、安定した
仕上がりを求める方、お試しあれ。私もしばらくやってみます。

…とかいって、残業のときは、くずれっぱなしの顔で働いてるけど(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2010-05-27 23:49 | drops of my days