まねっこどっち。

先週の土曜日、名古屋に日帰り出張に行ってきました。
前に行ったときも思ったけど、テレビ塔があって、そこから
細長いベルト状の公園が延びてて、その脇にデパートや
パルコがあって…札幌の中心部・大通エリアにそっくり!

名古屋駅から目的地まで「行き」のタクシーの運転手さんは
「名古屋が札幌のまねをして、こうしたんです」とおっしゃってましたが

「帰り」に駅まで乗ったタクシーの運転手さんは「札幌が名古屋を
まねしたんですよ~」と、おっしゃってました。

たった1日で真逆のことを聞いてプチ混乱。

どっちがどっちにしろ。
札幌に十年近く住んでた私にとっての名古屋市街地は
「札幌のレプリカ」っぽくて、ちょっとホッとするんですよね、
道路がまっすぐで割と幅広いところなんかも。

どっちが元祖でもこの際いいんだけど。
[PR]
by tohko_h | 2010-06-28 23:24 | drops of my days