人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バムとの遭遇。

淡いピンクベージュの土台に、アクセントが、黒。この色合いって・・・
バムとの遭遇。_a0079948_2351290.jpg


ワタシと一緒かもしれない・・・でもまるみがないし、なんかへんなのー
と思わず敵視モードのバムセさん。
バムとの遭遇。_a0079948_23512032.jpg


とりあえずにらみ合ってみた・・・目力には自信あるんだけど。
バムとの遭遇。_a0079948_23513660.jpg


さらに攻撃! あれ、なんかいいにおいがするよ。なんで?
バムとの遭遇。_a0079948_23515298.jpg


袋の中身は、グレーのポーチ。中はなんだろう。
バムとの遭遇。_a0079948_23521033.jpg


クロエのオードトワレ(現品サイズ)です。よろしくね、バムちゃん。
これは、マンダリンオレンジの香りから始まるクラシカルだけど重くない
フローラル路線。人とかぶりそうだなと思いつつ定番に王道もいいかな、と。
バムとの遭遇。_a0079948_23522325.jpg


こちらは一緒にセット売りされてた仲間。トワレと見た目似てるのは
オードパルファム。ちょっとトワレよりエキゾチックな印象の香りなんだけど
ライチ系の香りがトップに来るとどこかに書いてあって納得。ピンクの
ミルキーなほうはボディローション。電池は、「ミニサイズですよ!」と
両者のちびっぷりを伝えたくておいてみました(もののサイズの基準に
マッチ箱置くみたいなアレですよ)。
バムとの遭遇。_a0079948_2352375.jpg


「ね、あやしいものじゃなかったでしょ」
「うん。いいにおいするし、なかよくしてもいいよ」
なぜか上目線のバムセさん。
バムとの遭遇。_a0079948_23525157.jpg


ちなみにこのセット、4月に発売になってたらしいんだけど、手に入れるまでの
流れが我ながら、ひたむき。

先週、出張で名古屋に行って、某デパートの地下でひつまぶし弁当を買って
帰ることに。できあがりまで10分くらいかかります、といわれて、暇つぶしに
1Fのコスメフロアをうろうろ。ひつまぶしが焼きあがるまでひまつぶし・・・
駄洒落を地で行く行動ですね・・・(笑)。

それで、ふと目についたフレグランスコーナーが可愛かったし、すいてて
売り場の店員さんも暇そうだったので「普段あまり香水つける習慣ってないん
ですけど、夏だし、毎日つけても飽きない香りを何か」とか言っていくつかためし、
このクロエのセットにたどり着く。そこで、10分経過。わー!とあわてて
ひつまぶし弁当を取りに行き、その後、新幹線に乗り込む前に伊勢丹に
電話して、同じセットの在庫があると確認、お取り置きしてもらい、2日後に
売り場で買えました(カードなので割引有りで)。

で、東京都内だと伊勢丹と六本木ヒルズでしか売られてないという
別ラインの香水のサンプルもいただきました。オードフルールという
シリーズだそうです。
バムとの遭遇。_a0079948_2353484.jpg


上から、ネロリ・カプシン・ラベンダー。店頭でサンプルを試したところ、
私は、ネロリ(オレンジの花とも呼ばれるかんきつの香りらしい)が気に入り
ました。
バムとの遭遇。_a0079948_23531864.jpg


バムセさんも、新参者・クロエさんと打ち解けて、ちゃっかりリボンもらえて
ご満悦モード。
バムとの遭遇。_a0079948_23535864.jpg


というわけで、普段は香水をマメに楽しむほうじゃないのですが、これからの季節、
爽やかにマナーを守ってクロエの香りをこっそり楽しもうと思います。
by tohko_h | 2010-07-04 23:54 | shopping