人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE PIECEを探す冒険(ルフィじゃないよ!)

先週の土曜日。
だらだらと夕方からファッション雑誌を読んでアイスコーヒーを飲み
クッキーつまんでけだるく過ごしておりました。

もう、雑誌ってば、秋物ドカーン、みたいな誌面構成で、秋コスメに
秋服、ニットやコートも並んでて、楽しい~。今年はベージュとか
流行るらしいけど私似合わないんだよな。グレーとか着たいかな、
とか思いながら見てました。

すると、ZUCCAの、ものすごく可愛いワンピースを発見。
小花柄ってなんか私にはあんまり似合わないアイテムみたいで、
ああ、こういう服着るときだけは吉高由里子か蒼井優になりたいなーと
思ったりもするんだけど・・・それでもまた欲しくなる不思議(笑)。
Aラインで、紺とイエローっていう組み合わせがよくってね・・・
ONE PIECEを探す冒険(ルフィじゃないよ!)_a0079948_13313769.jpg


で、ネットではもう売り出されてるところがあるかなーと、メーカー公式通販と
zozotown(好きな服屋がほとんど入ってる恐怖のショッピングサイト…しかも
11月発売のシルクの高いワンピースとか既に予約入れてるし私(笑))を
見てみたら、どちらも、すでに、「SOLDOUT」の文字が。

うひゃー・・・入手困難の予感?
実店舗でも売り切れ祭り?

と、パソコン眺めつつ思ったのが、20時ちょい前。

そこで私は、パソコンでズッカのショップ(都内のデパートをメインに)の
電話番号を調べ、更に公式サイトでこのワンピの品番を控えて、
そのメモを片手に…ローラー作戦と称して、電話をかけて在庫の有無を
確認したのです。

西武→池袋、渋谷、有楽町、全滅。再入荷はあるが予約で埋まってる。
伊勢丹→全滅。
吉祥寺東急→閉店してた
…こんな調子で、もう、オレオレ詐欺の人みたいに決まったセリフを何度も
繰り返して在庫を求めまくったのです。

「ああ、もうだめだ…」と思ったのですが、ダメ元で、いかにも若者が多そうで
いちばんに売り切れてそうなイメージで最初からあきらめていた池袋パルコに
最後電話をかけたら・・・なんと、色違いも形違い(サロペットふう吊りスカート型も
あったの、同じ生地で)も残ってるというじゃありませんか!

というわけで、きっちり抑えてもらい、翌日の夕方、早速買いに行きました。
実はこの夏、パルコには全然行って無かったので・・・ついでにセールを除き
アローズで、ボーダーのTシャツを1枚買いました。これがまた可愛くて…
そのあと、リブロで漫画を買って帰宅しました。
帰って、さっそくワンピースを着用。今はボブカットなので、インチキ森ガールを
気どってなんとか着こなせそうです。紺かグリーンのタイツをこれにあわせて
買っておかねば…ブーツも磨いておかねば…

というわけで、これから夏本番を迎える癖に、気持ちはちょっと秋です。
by tohko_h | 2010-07-28 13:41 | shopping