人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃん、僕の勝ちかもしれない。毛量は。

あっちゃん、僕の勝ちかもしれない。毛量は。_a0079948_1812030.jpg

あっちゃんこと前田敦子ちゃんの髪の毛の多さに親しみを感じる
今日このごろ。

気づくと、AKB48の女の子たち、4~5人覚えておりました。

初代センターのあっちゃんと、2代目センターの優子ちゃん。
あと、ファッション雑誌で時々みかける美人顔の篠田さん。
そして正統派美少女の小島はるなちゃん。このへんは
見てると目が行くし、可愛いので楽しい。
あと、アムロちゃんに似た子は、一番アイドルっぽいな、と。

しかし、モーニング娘。のときもそうなんだけど、私、しきる女の子って
あんまり好きじゃないみたい。娘。時代の矢口さんも苦手だったし
今も、好きじゃないのにいつも目立つ位置にいて覚えてしまった
たかみな嬢がちと苦手だったりする。たぶん、矢口だったら身長、
たかみなさんだと可愛げ、みたいに、周囲と比べて欠けているところを
「リーダーシップ」とか「人間性」みたいなもので補てんしよう、みたいな
けなげさが、偉いんだろうけど、必死すぎてイタい、という風に
優しくない目線で見ちゃうんだよねー大人げないけど。

という私は、最初は、大島さんが宮崎あおい風でかわいいと思ってたけど
先日の総選挙でセンターから外れて、サブセンターで重たそうな髪の毛を
ゆすって踊るあっちゃんが最近は好きです。

しかし、新曲が出たのに今さら「ポニーテール♪」の方を口ずさんでるあたりが
30代おばちゃんの限界ってものです。今度の新曲も可愛くて明るいんだが。
by tohko_h | 2010-08-23 18:15 | drops of my days