生けるカッチマイナーに遭遇。

物欲を刺激され、衝動買いをする自分の愚かさを「妖怪カッチマイナー様に
やられてしまった!」と正当化し続けてきた私。

最近はそれすらもせず「欲しいったら欲しい。だから買う」という図々しい
ただの買い物中毒者になり下がりつつあるのですが・・・。

本日。
某ショップで6割オフ(ってことは、定価の40%の値段で売ってた)の
セール品のワンピースに一目ぼれ。ピープル・ツリーというお店の
ワンピだったんだけど、デザインはイーリーキシモトだったという。

試着させてもらうと、可愛い・・・でも、買うほどかな、と少し悩んで
鏡の前でヒップのあたりなんかをチェックしてると、突然、
店内にいた他のお客さんが「わーすごくかわいいー」と言って
くれたのです。
これが、店員さんの「お似合いです」とか「いいですねー」だと、まあ
売りたいからお世辞を言ってるという可能性もあるわけですが、
通りすがりの知らない人が「かわいいー」って言ってくれるなんて!

と、感動したついでに買っちゃいました、トホー。
あのお客さんの正体は・・・
①心のキレイな良い人。
②お店に雇われたサクラ(笑)。
③カッチマイナー

①であってほしい、と願うばかりでございます。

でも、ここのお店、初めて行ったけど、可愛いワンピースがいっぱい。
(サイトより)これも、かなり、ツボかも・・・
a0079948_12452416.jpg

[PR]
by tohko_h | 2010-08-24 23:34 | shopping