家計簿つければ解りそうなものだけど。

いつも漠然と「あーなくなった」とホルダーにセットしている
トイレットペーパー。

我が家は来客も無く、いつも二人暮らしなので、たぶんほぼ同じペースで
毎回、淡々と減ってく、はず。

ふたりで1個を何日で使い切ってるんだろう???

ふと、疑問に思った。

で、何度か「使い始めた日付を覚えておこう」と試みたけど、メモするほど
気合はいっていなくて、またペーパーを新しくセットしつつ「あ、忘れた」と
がっかり、の繰り返しだった。

しかしついに成功したのです!

たまたま、前回、ペーパーを変えた日がお給料日ちょうどだったので
「こ、これは覚えていられる…給料日に新しいペーパーにした!よし」と
気合を入れて頭に叩き込んでおいたのです。

そして先日、無事に、その給料日にデビューした1ロールを使い切った
のでした。ちょうど、給料日からまる15日経った日の夜でした。

ということは、15日で1個、つまり、1ヶ月に2個ペースで消費してることに
なるんですね、大体で言うと。

ということは、2個×12ヶ月=24個。

1ダース入りを年に、2個??

もうちょっと多く使ってるような気もするんだけど。

よし、また、こうしてブログに書いたので、新しいペーパーの初日、覚えて
られるから、今のが何日でなくなるか、また、意識してチェックしてみます。
[PR]
by tohko_h | 2010-11-10 21:52 | drops of my days