六本木交差点にて。

先ほど。

18時ごろに六本木の交差点あたりを妹と歩いていたら、ベージュの
スーツを着た女性にいきなりマイクを向けられ
「すみません、NHKです! 昨日の海老蔵さんの事件、どう思われ
 ましたか?」とインタビューされそうになった。

「急いでるので…」とスルーして歩き出してから、妹と顔を見合わせて
「海老蔵の事件って何?」と(知らなかった)。

で、携帯からネットにつないで情報収集。
六本木で泥酔して殴られて顔に大怪我をした、というニュースを知り
へーそうなんだ。と理解。

しかしあれだけ人がたくさんいる中でインタビュアーに捕まるって
やっぱり、歩くのがのろいのだろうか。と、私は内心ため息。
道を聞かれるのも知らない人に天気のこととかで話しかけられるのも
そして勿論インタビュアーに声かけられるのも、やっぱり、ニガテ。
話しかけるなオーラの会得方法が分かるなら、3万円くらい払っても
いい、と本気で思ってる。やはりサングラスかなー。あさって髪を
切りに行くので、金髪にしようかしら。

ちなみに熱は下がったけど絶賛風邪っぴき中なので、のどがヒドい。
中村あゆみ(翼の折れたエンジェル)よりハスキーな声が出て、
というか、声そのものが出にくい。もしインタビューに答えてたら
夜の街を女友達(妹)と歩くオカマのように見えたであろう。
[PR]
by tohko_h | 2010-11-26 00:01 | drops of my days