人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ、これは凄いです・・・

昔、友達同士で、こんな遊びをしたことはありませんか?
ある答えを決めておいて
「それは食べるものですか?」 はい
「それは黄色いですか?」 いいえ
「それは赤いですか?」 はい
「それは青森県で取れますか?」 はい
「それは…リンゴですね!」

みたいに、質問を畳み掛けて、謎の「X」をハッキリさせるという
あぶり出しトークごっこというか。

なんと、ウェブ上で、そんな遊びを一緒にしてくれるサイトが
現われました。
Akinatorというサイトです。
なんか、好感を持ちにくいタイプのおっさんがトップページに出てきます。
こ、これは凄いです・・・_a0079948_0414854.jpg

まずは脳内で、好きなキャラクター、を決めます。実在の有名人でも、
アニメや漫画のキャラでもいいみたいです。

とりあえず、橋下府知事を脳内に置いて、スタートしてみたところ…


Is your character real?(実在の人物ですか)YES

Is your character a female?(女性ですか)NO

Is your character a singer?(歌手ですか)NO

Is your character an actor?(俳優ですか)YES

Is your character a politician?(政治家ですか)YES

Is your character dead ?(故人ですか)NO

Is your character European?(ヨーロッパの人ですか)NO

Is your character a citizen of the United-States?
               (アメリカ合衆国の人ですか)
NO

Is your character Asian? (アジアの人ですか) YES

Is your character Korean?(韓国の人ですか)NO

Does your character speak Chinese?(中国語を話しますか)NO

Is your character a Muslim? (イスラム教徒ですか)NO

Is your character Japanese?(日本人ですか)YES

Is your character silver-haired?(白髪ですか)NO←見た目上

Does your character own a webiste?(サイト持ってますか)YES

Does your character read comics?(漫画を読みますか)I don't know
※読んでたら、いいなぁとは思いますが「わかりません」で。

Has your character been prime minister?(総理大臣になった
                          ことはありますか)
NO

Is your character currently more than 50 years old?
                       (今、50歳以上ですか)
NO

                    
Does your character have children?(子どもはいますか)YES

Is your character a stand-up comedian?
             (スタンダップコメディアンですか)
NO

なな、なんとこれで、橋下徹知事、と、正解が出てきちゃうんです。
国籍とちょっとした政治家まわりの質問で…(最後の質問でコメディアンかどうか
聞かれたのは、謎だけど…)。

これ、ドラえもんからマー君から広末涼子から、じゃんじゃん思いつくままに
どんどんやってみたんだけど、あたりまくりでなんかすごいです。
話題の水嶋ヒロくんも、13問目で「有名な歌手と結婚しましたか?」とか
国籍からいきなり絞り込んでくるし、鋭いです、このヘンなアラビアンナイトみたいな
おっさん(笑)。野村監督なんて、痩せてなくて野球関係者で息子も有名、
だけで当てちゃってるし。

ただ、「CITY HUNTER」の主人公(すごいスナイパー。北条司先生の名作)で
やってみたら、ゴルゴが出てきちゃったり、時々失敗もあります(笑)。

意外とハマるのでやってみてください!私はもう、どっぷりハマってます。
携帯でもできるなら、合コンや間の持たない飲み会などでも使えそうですよね!
by tohko_h | 2010-12-01 23:47 | favorites