季節はずれになる前に。

この前、原宿から渋谷まで線路沿いに歩いた時に、あまりにも世界が
黄色くてびっくりして写真を撮った。足元の歩道にも落ちてくるイチョウ。
東京都の木ってそういえばイチョウだった、と思い出す。
a0079948_149293.jpg

a0079948_1491822.jpg

a0079948_1493288.jpg

a0079948_1495436.jpg


ちなみに私のふるさとその2(その1は生まれた横浜)札幌には、

観楓会(かんぷうかい)というイベントがある。
お花見の秋バージョンみたいな位置づけで、まあ、紅葉をサカナに
1泊くらいで温泉に行ったり飲み会したり、みたいな感じ。

首都圏でも、もっと、イチョウを愛でまくる会、みたいなのがあちこちで
行われると面白いかも、と思った。だってホントにはれた日の黄色は
明るくて元気がよくてキレイなんだもん。もっと積極的に貪欲に見るべき
ものとしてちやほや、お花見の桜同様溺愛したら楽しいと思うの。

というわけで、この日の夜は、イチョウの黄色にあやかって、金色のカンの
ヱビスビールをいただきました。原宿、渋谷、と歩いて夜は恵比寿…と
ダジャレのような晩酌になりましたとさ(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2010-12-05 01:47 | drops of my days