人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。

またまた懲りずにグルーポンにてチケット購入。ドリンク飲み放題イタリアンが
4000円切ってるとなれば、行くしかないでしょー

というわけでやってきたラグジュアリーダイニングCOURT CHAIR
海老蔵流血事件の次の日だったらしく、六本木交差点でいきなりテレビの
インタビュアーにつかまりかけたりしつつ、たどり着いたのは、確かに
ラグジュアリーなお店。テラスからは東京タワーが見えてました。
雨に滲んでるのもまた、素敵。ちなみに来年スカイツリーが完成した後
どうなっちゃうのか心配だったんだけど、放送大学の電波を飛ばす役目は
続くんだそうです。ただのオブジェにならずにすんだみたいで嬉しい。
こうなったら放送大学入学しちゃおうかな(冗談だけど、実は心理学とか
ちょっと勉強したいんだよね←大学時代、嫌いな子が選択してたので5秒で
やめたけど興味あったんだ割と)、なんてちょっと思ったりして。実は
我が家からも爪楊枝サイズで見えるんだけど、やはり、港区で見ると
「タワー!」って感じが違うの。写真だとしないけど(笑)。
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_3141674.jpg


アンティパスト盛り合わせ
獲れたて色どり野菜のパーニャカウダ
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_3171539.jpg


獲れたて色どり野菜のパーニャカウダ
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_3173223.jpg


産直野菜と鮮魚のフリット
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_3174659.jpg


本日のパスタ(シラスなどのぺペロンチーノ)
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_318386.jpg


沖縄 山原鳥豚のグリル
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_3181796.jpg


デザート盛り合わせ
六本木の夜、ハートを殴られた出来事(笑)。_a0079948_3183393.jpg


これらのご馳走とともに、3時間フリードリンクという嬉しいプラン。
ビール飲んで、次はグラスワインにしようか、なんて連れ(妹)と話して
いたら、店員さんがつかつかと近寄ってきました。

「あの、お隣のお客さんがおふたりに…」

もしかして、お店のシックな雰囲気を壊してる、とか(隣のお客さん…
モデル風の誰が見ても!って感じの美青年と、業界っぽいチョイ悪オヤジ
みたいなふたり。六本木が似合うおしゃれな男性グループ!)叱られるの
かとドキドキしたら

「ワイン余っちゃったので、飲んでもらえませんかっておっしゃってますけど。
いかがいたしますか? (飲み放題のより)かなりずっとよいものですから
美味しいはずですよ」と言われ…遠慮なくご馳走になったのでした!
店員さんが隣の席から3分の1以上残ったボトルを持ってきて、注いでくれます。
あわててグラスを軽く持ち上げて「ご馳走様です」と唇だけで言うみたいにして
会釈しました(大声出す雰囲気のお店じゃなかったから。その時間帯、すいてて
静かだったし)。

というわけで、予定より美味しいワインまで飲めて、ほんとにラグジュアリーな
ディナーになっちゃいました。

漫画やドラマで見たことのある「お隣の方からです」をワインで、しかも
六本木でいきなり体験するとは思わなかったです。池袋の居酒屋ではまず
なさそうなシチュエーションだし。なんかこの晩は、酔いが回るのが凄く
早かった気がします。
by tohko_h | 2010-12-07 03:14 | eating&drinking