日々の色々

トイレットペーパーの話)
いい加減にもうやめようと思いつつ、年内は続けてみる(笑)。
12月1日夕方に変えたペーパーが、12月7日朝になくなりました。
1週間で1個もたないなあ。トイレ掃除のときにペーパーを使うか
クイックルを使うか、その時の気分で適当にしてるのが差が出る原因かな。

マイコプラズマの話)
先週の月曜日に、のどがぜろぜろすごいことになってて声が出なくなり
ふつうにしゃべってても森進一プレイ状態だったので病院に行ったら
マイコプラズマ肺炎の疑いアリ、ということで検査を受けました。その結果を
聞いてきたのですが…シロ。ここ10日くらい苦しんでいたのどの痛みと
セキなどもろもろは、ウイルス性ではないし、どうやら、のどに何らかの
細菌が入り込んで暴れた、という、風邪ですらないなんか、だったらしい。
地味な結果の割に苦しかった!(もう治りました、ほぼ)。

MMKの話)
今日の通勤電車。仕事の資料とか、朝行きがけに受け取ったクリーニング済みの
シャツ類などで大量の荷物を手にしていたので、できたら座りたかった(笑)。
で、老紳士風の男性と、キャリアウーマン風の女性の間に、0.8人分の隙間が
あったのね。キャリア風の女性が斜めに座ってコートの裾ふわっと優雅に
広げてて熟睡してる状態で…つまり彼女が1、2人分席を塞いでたせいなのは
明らかで。こういうとき、自分が座りたいというエゴを差し置き「デブじゃないなら
1人分のところにちゃんと座れないの!?」と義憤にかられるほうなので「すみません!」
と、寝ている相手にも聞こえるように声をかけて堂々と座りました。相手の女性は
なんだか、ひどい目にあわされた、という感じの顔をしてる。私もちょっと後悔。
自分が立ってればよかったかもなあ、とか。で、ちょっと暗い気持ちになりかけたところで
逆どなりの老紳士が「座ってよかったんですよ。私もきちんと座り直しましたから」と
声をかけてくれました。「あ、すみません、荷物が多いので座れて助かりました」と
言うと、私のその図々しさを気に入ったのか(?)「お嬢さん、モテてモテて困るでしょ。
あなたみたいな人、MMKって言うんですよ」とニコニコ語りかけてきたのです。
普段だったら「うげー、気持ち悪い」と思ってたと思うんですが、その前のスマートな
声かけをいただいたことでかなり気を許してたので「いやー、仕事にくらいしかモテない
です」とか、すっかり雑談しちゃいました(その後、お互いの降車駅の話などざっくりと)

それにしても漫画のギャグで見たことはあるけど、「MMK」ってリアル社会で
言ってる人初めて見たよ。ビックリした。
現実の私は、モテなくてモテなくて困る人、にすぎないんですけどね!
[PR]
by tohko_h | 2010-12-07 12:49 | drops of my days