律儀なATM

1万5000円下ろそうと思い、某銀行のATMで、

15、と押した後に「千円」のボタンを押してみました。

15千円イコール15000円!ってことで、
1→万円→5→千円 と、ボタン4度押すところを3度で済ませられる
なんて、私ちょっと頭いいかも、と調子に乗りながら《数字に弱い人間
なので、こういうことができただけでテンションが上がる…)。

そしたら、なな、なんと。

1000円札が15枚出てきました。確かに物理的に正しい
15千円であります。

わわ、っと思いましたが、今ってものすごく忙しくてタクシーに乗る頻度も
高いので、一万円札ですみません、みたいにならなくて、千円だらけのお財布、
むしろありかも?とちょっと思いました。

ちなみに先日、ネットで財布を衝動買いしたので、近日中に新しい財布に
換える予定。いきなり大量の千円札でふくらましていいものか。
[PR]
by tohko_h | 2011-01-12 12:46 | drops of my days