人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイカードが賢すぎて困る。

昨日は、所要A(有楽町)と所要B(上野)の間に2時間弱くらい時間が
空いたので、銀座三越に行ってみました。ご飯は食べに行ったことがあるけど
お洋服売り場は1度流したきりの行きつけてないデパート。
最初はデパ地下で差し入れ的な買い物をしようと思ったんだけど、ふと

春物でも見ようかなー。
見るだけならいいよねー


と、時間のある範囲で服売り場を散歩することに。

が、しかし。

ネットで売り切れていたあのスカートがあるではないですか。
アイカードが賢すぎて困る。_a0079948_9111841.jpg


Bilitis(ビリティス)のチュチュスカート。
バレリーナみたいだわ、白鳥の頭つけたくなるわ、とか華やか過ぎて
ちょっと気後れしてたけど、実はずっと気になってたアイテム。
アイカードが賢すぎて困る。_a0079948_9392732.jpg

試着だけね…

と、キレイで広い試着室で着用…思ったよりぶわっとならないし、あえて
パーカとかカジュアルなニットで着崩したらかわいいぞこれ。

かわいいぞ、これ…

しかし、この日の私のお財布には、夜の打ち合わせに必要になるであろうお金
(深夜帰宅用タクシー代などもろもろ仕事の経費)が適正なだけ入ってる
状態で、スカートなんて買う余計な現金は入ってませんでした。銀行にワザワザ
行ってまで買うのはなー。しかし、ここで思い出したのです。

ここは三越…

三越と伊勢丹は手を結んで同じグループになり、アイカードはエムアイカード
(三越伊勢丹カード)に変身したはず。

店員さんに「こちら、アイカードって使えましたっけ?」と軽く聞いてみると

「はい、使えますし、ご優待も入りますよ!」

ご優待?

それは、年間お買い上げ額に応じて、2パーセント~10パーセント
割引をしてくれるという素敵なサービス。

そう、私は昨年あまりにも伊勢丹で買いすぎたため、現在、アイカードで
買い物をすると、定価の8%というなかなか素晴らしいご優待を受けられる
身分なのでした。

しかも月末(給料日に設定してあります)にごっそり銀行からお金が
おちたわけで、残高もたっぷりある、そんなパワフルな私のアイカードちゃん。

思わず「こ、これください…」(これから仕事なのに)とスカートを購入。
かなり、値札より安くなりました(分母=定価がそれなりにしたからそりゃ
そうか)。

で、スカートを買うと、人間、トップスが欲しくなるものです(??)。

別のショップのマネキンさんが、私の理想のⅤネックニットを着用して
いたことに気づきました。ドルマンスリーブ(二の腕ごまかし)のⅤネック
(首短いごまかし)なんて、素晴らしいアイテムです。

春らしい淡いグレーがとてもかわいい。

薄手なせいか、ユニクロなら高いが三越ならリーズナブルという値段に
思わず試着。か、かわいい。と思ってると、店員さんが、他にもこんな色が、
と、色違いを紹介してくれました。

そこは、若くて女子女子したお店なので、ピンクとか白い服が多く出ており
(春だしね)、ピンクと白はもちろんあったのですが、黒もあった!
こちらも張り切って試着。

黒のⅤネックニットって、私にとっては必須アイテム。これがあるからこそ
水玉だの動物柄だの面白い柄スカートが履けるのですから。

というわけで「黒にします!」と即決しました(買うことはいつ決意したのか)

で、試着した黒を脱いで…でもなぜか気になって…

試着室でもう1度グレーを着てみると、やっぱりかわいい…逆に黒とか
ネイビーとかあるいはデニムとか、単色落ち着き系スカートに淡いグレー、
で、パール(いんちき)ネックレスとか、ザ・春って感じ。と再び
グレーでもあがるテンション。

試着室を出た私は、敗北感と軽い興奮に我を忘れかけつつ告げました。

「両方、いただきます…」

もちろんアイカードでシャキーンとね!

というわけで、スカート1枚ニット2枚を一気に買ったのです。
およそ15分で…

で、あわてて地下食品売り場に降りて、頭を冷やすために飲んだ
スノーラの飲むヨーグルト(ざくろ味、350円)。
アイカードが賢すぎて困る。_a0079948_961566.jpg


ヨーグルトテイストのアイスもすごくおいしそうだったのですが、
ざくろ味って珍しいし、さっぱりしたものが欲しかったのでこちらに。

甘酸っぱさがとても上品で、大満足。デパ地下の飲み物といえば子どもの
ころから生ジュース(目の前のミキサーでガーっとオレンジとかパインとか
メロンとかをジュースにしてくれるビジュアルも楽しいアレです!)だったの
ですが、ヨーグルトドリンクもいいですね。

というわけで、これから、次のお給料日(アイカードの残高が増える日)
くらいまでちょうど忙しいので、銀座再訪を楽しみに仕事頑張ろう、と
必死で店員さんに小さめに包んでもらった(仕事行くから)服袋を手に誓う
3月の夜でした。
by tohko_h | 2011-03-02 09:05 | shopping