人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨杏仁豆腐

ご飯も和食贔屓だし、梨も、洋なしより、瑞々しくてジューシーで
ひとりでまるいっこ食べてしまいたくなる日本の梨が好き!

だったのですが、ここ数年、おいしい洋ナシをもらったりしたせいで、
たちまち洋ナシも好きになりました。

というわけで、先日、急用で出かけた西武百貨店で寄り道して
洋ナシデザートを買ってみました。

池袋西武にはペニンシュラのデザートを売ってるコーナーがあるのです。
500円以下のものが売ってない恐ろしくセレブなショーケースにふらふらと。

…箱は、食べ物おいしそーとかかわいいーというイメージとは少し
遠いけどゴージャスな感じ。手土産にいいかも、このどっしりした風格。
洋梨杏仁豆腐_a0079948_920592.jpg

洋梨杏仁豆腐_a0079948_9211287.jpg


こちらが購入した洋ナシの杏仁豆腐。上には洋ナシ風味のプリンが
2cmくらいのっていて、その下は純白の杏仁豆腐の2層式。
定価はたしか630円。うち器代が50円~100円と見た(笑)。
洋梨杏仁豆腐_a0079948_921252.jpg


味はあっさりしていてとても上品。値段や箱のイメージで「ものすごく濃厚
だったら…なんかいやかも」と思ってたんだけど、好き嫌いが分かれることが
あまりなさそうな素直なデザートです。終わったあとの器がきれいだったので
そうめんとか食べるときのつゆ入れとして再利用してみる予定←ビンボーくさいかしら??
by tohko_h | 2011-03-08 13:26 | eating&drinking