3月18日(金)

まだ落ち着かない都内の電車事情。
本日も17時過ぎに(弊社の定時は17時半)「仕事がない人は早めに
帰って」と通達が出る。都内で大規模停電がある可能性があるからとの事。

残業中に停電なったら怖いよね、とか思いつつ、普通に何人かは残業。

そのあと、久々に、うちの会社における「花の里」的飲み屋(つまり
刑事ドラマの最後に主人公が寄る、みたいなお約束の店ね)に何人かで
行き、ビールといつものお通しなどを口にしつつこの1週間の苦労を
お互いに披露しあいつつ、ACのCMについて(仁科明子の娘は、
松方弘樹にも相当にてるとか、こんにちわんこのアニメのクオリティに
ついてなどなど)突っ込みいれたりしつつ、最後には「募金とかは
もちろんとしても、まず最初に、普通に会社に来てやるべきことをやるしか
ないんじゃないのかなー、今までどおりでいることも大変なんだけど、
努力してでもそうあるべきな気がする」みたいな結論にたどり着き、
なんか、腹をくくれた気がする。
[PR]
by tohko_h | 2011-03-21 23:32 | drops of my days