人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニーテールじゃないけどシュシュ。

2月に髪の毛切ってからはや2ヶ月近くが経過した今。
だいぶ伸びてきました。

仕事中はちょっと邪魔な程度(それがなんか女っぽいレングス?
って感じでうれしくもある)に長くなったので、久々にヘアアクセサリーを。

伊勢丹に行くといつも限定色や新色が出てるイランイランのシュシュ。
私にしては珍しく淡い色にしてみました。春が近いってことで、たまにはね。
ポニーテールじゃないけどシュシュ。_a0079948_7552626.jpg


…ちなみに、この日、伊勢丹では、スカートも、2枚買いました。
1枚なんてあまりにも可愛くて値段確認せずにレジに持っていって、
意外とよいお値段だったので内心どきどきしつつお会計しちゃったり。
でも、試着室もレジも混んでて(平日朝っぱらから)ビバ伊勢丹!と
その活気がうれしかったり。

それにしても。
慢性的なトップス不足に拍車をかけてどーする自分!
正直、もう、スカート一生困らないくらい持ってると思う。
(デザインが若くなってくるとか、そういうのは今はまだ…
考えずにおきます…)
あとワンピースも。でもトップスは本当に気に入ったもの数枚を
着まわしてる。この偏りの是正とワードローブの整理、急務だな。

今月はデパートの売り上げが、節電などのため営業時間短縮(なので
しばらくは朝行ったりするつもり。ビバフレックス!)、自粛ムードなどで
例月の半分くらいになってしまっている、とどこかの記事でちらっと
読みました。私ひとりがあほみたいに買い物しても(って、それ割と
いつもしてることだし…)あんまり意味ないかもしれないけど、とか
思いつつ、久々にショップ袋を店員さんから受け取ったときの(私の場合
単に忙しくてデパートにあまり行けてなかっただけなんだけど)
うっとり感をひさびさに味わえて、やっぱり私、デパート好きだな、と
思いました。今、会社のロッカーにそのまま入ってます。週末に
テイクアウトする予定。
哀カード割引に感謝しつつ、たいへんよくかいました。

ちなみにスカートは2枚ともフレア(ひざたけ)。
来月38歳になることを、伊勢丹を出て乗り込んだ地下鉄で思い出しました…
子供のころは「大人になったら毎日タイトスカート履くんだろうな」と
思っていたのになぜこうなっているのか(笑)。
by tohko_h | 2011-03-30 23:55 | shopping