毛にまつわるエトセトラ

初めてのお店でまつげパーマをかけたら、今までで一番のぱっちり感。

このお店、いいかも。
しばらく通ってみようかな。隔月ペースの仕事がひとつあるので、それが
終わったら行く、くらいののんびりスケジュールで。

しかしここのまつげパーマサロン、本業はボディの脱毛。
特に、デリケートゾーン(女性のパンツの中エリア)の脱毛には自信が
あるらしい。

完全個室制だけど、壁は薄い(ついたてにドアがついたみたいな簡易個室
って感じだから)。

なので、隣の部屋の会話が聞こえる。

私のほうはまつげパーマだから「ビューラー、まつげの長さからいうと、
太目のでもいけますよ!」「うれしい! くるっとしてみたいので」
などと施術する人と私の間の会話はのんきだけど、となりはビキニの
季節を目指して、念入りに脱毛の打ち合わせをしていた。

「かぶれやすいんですよ」

「毛が太いんです」

「もうちょっとよく見てみますねー!」とかなんとか。

同性が聞いていてもなんだかエロチック。こっちのほうが動揺&緊張して
しまいました。
いや、ちゃんと相談しないと場所が場所だし…とは思うんだけど。

脱毛屋さんは脱毛専門、まつ毛はどっちかというとネイルとかと併設、の
ほうが、なんとなくしっくりくるような…

さて、実は私もまつげパーマなんかかけてる場合じゃないのです(かけたけど)。

以前、あごの下に1本だけあほみたいに生えてくる毛をレーザーで脱毛
したんだけど…なんか、復活してます!

またいかなくちゃ、私の行きつけの脱毛サロン(町の皮膚科)。

しかし、レーザーの効果はゼロではなかった模様。

以前は、お恥ずかしい話、男性のヒゲみたいな太くて硬めのが生えていた
んだけど、なんか、細くてひょろーっとしたうぶ毛状の頼りない毛なんです。

毛根が弱っているのがわかります。

というわけで、今度こそ「ひげよ、さらば」してみせます!

※なんとなく、記事の内容が内容なのでエロトラバがつきそうなので
トラックバック不可設定にしておきます(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2011-03-31 23:48 | drops of my days