ゲルマニウム温浴と岩盤浴

クーポンで割引してもらうプランをネットで見つけて、3、4回
続けて通ってみました。

ゲルマニウム温浴はこのポーズで30分いるのが退屈なのですが
10分くらい我慢してると「私って体中に毛穴があるのね!」と
思い知らされる(当たり前のことなんだけど)ように毛穴全開!
っていう勢いで汗が出てきます。
a0079948_0581797.jpg


岩盤浴は、ドーム状のタイプ。
a0079948_104614.jpg


これをセットでやると老廃物の代謝などが勢いづいて痩せたり肌が
綺麗になったりするらしいとか。

ただ、基礎代謝が、40歳手前ってことで相当落ちてるのね私。汗が
出るまでに時間がかかるし、「汗、あまり出てませんね」と言われた。
やはり、運動して筋肉付けるしか基礎代謝上げてカロリー燃やしやすい
体にはならないよねー。というシビアかつ当然なところに行き着いた。

運動って時間と「えいやっ!」という強めの能動的な気持ちがないと
なかなかやりだせない。とりあえずWiiボードの電池チェックでも
しようかな。
[PR]
by tohko_h | 2011-04-26 00:55 | going on a diet