人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられませんが、おいしいムース。

もともと肌の土台作りはしっかりガッツリやるのが好きな方で、
下地⇒クリームファンデ⇒パウダリーファンデ⇒チークはたいてからお粉、
と、ミルフィーユのごとく重ねまくっていたのですが。

忙しい
暑い
ねむい

このへんが重なってくると、ええい! 何層も包んでられるかい!自分の顔なんて、
という気分になってきます(笑)。

そんな朝は、この泡のお世話になってます。

見た目はカフェオレ色で、どこかのファストフードのシェイクあるいは
メレンゲ菓子?って感じだけど、これ、BBクリームなんです。
食べられませんが、おいしいムース。_a0079948_9194681.jpg


メイベリンのピュアミネラルBBムース(定価1680円)。
缶をふって出すと、ヘアムースみたいな感じでにゅるっと出てきます。
それを顔全体に手でムラなく伸ばすと、自然に肌にくっついて、毛穴とか
くまがカバーされ「化粧した人」というより「素肌がいい感じの人」みたいな
肌になります。
食べられませんが、おいしいムース。_a0079948_9193488.jpg


…実は今まで、電車に乗らない外出ではすっぴんでいいじゃん、と、近所の
スーパーに行く時は、すっぴんメガネで(芸能人がフライデーされるときだって
こんなもんよね)とか、ほんとの洗いっぱなしの顔ですましていたのですが。

夏!
紫外線!
しわ!
しみ!

など、いろいろ40歳手前の女としては考えないといかん!と思い、礼儀と
日焼け止め兼用にもなるし(これ、SPF30(屋外での軽いレジャーや
スポーツの時はこれくらいで十分っていう紫外線抑止の数値です。
MAXで50とかだからね)、と、最近は、コンビニやスーパーにもこれを
つけて行ってます。

更に普通のお出かけや通勤のときも、洗顔→乳液→化粧水(※普通は
化粧水→乳液、の順番が王道だけど、私の使ってるアルビオンという
メーカーは、先に乳液がお約束なのです)、と最低限のケアをした後
このムースをのせ、広げ、一通り行き渡らせたあと、チークをつけて
お粉はたく、くらいで済ませております。色々塗らないせいか、
自然な感じに仕上がるし(夜のお出かけやメイクしてます!って顔に
したいときはムースのあとにファンデをはたきこみますが)、簡単だし
とっても気に入ってます♪

メイベリンのミネラルシリーズにハズレなし。汗をかきやすいこれからの季節、
もし流れても気楽に化粧直しできるしガンガン使えるリーズナブルなコスメで
顔をプロテクトできて(時間と手間をかけずに)、なかなか便利です!
廃盤になったり、夏だけの限定販売じゃないことを切に願っております。
買い溜めしておこうかなー・・・
by tohko_h | 2011-06-02 09:18 | favorites