人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下流な火曜日

最近ブログをサボりがちですが(忙しいのとその他もろもろあって)。

更新してないのに、火曜日になるとアクセス数が普段の倍近く行き、
水曜日くらいまでその勢いが続く、という現象が続いております。

なんでなんで?
火曜日に私のブログを読むといいことがある、とか、なんかあるの?
とすら思うほど、集中する火曜日のアクセス。

で、何のワードで検索してこちらのブログに皆さんがたどり着いてるか
ってのを見てみると(exciteの名詞で見られるので)…

「下流の宴」でした!

なるほど!

NHKで今、黒木瞳主演でドラマやってるもんね。というわけで、私も
見てはいます。実は、ヒロイン黒木さんの夫が渡辺いっけいで、
幼馴染で今はサクセスしてる受験の神様(モデルは和田秀樹先生だね)が
遠藤憲一…という、萌え補給的にたまらないキャスティングなのでした(笑)。
ニートからフリーターとなった息子が、同じく定職を持たない女性と結婚
しようとしてるのを「なんとか大学に行って会社に行って、という進路に
戻ってほしい」と願う母・黒木さんがあたふたする話は、正直、さほど
面白くもないのだけど、いっけいとエンケンのために頑張って見続けます。

ちなみに下流の宴の原作本について書いた感想はこちら→
by tohko_h | 2011-06-07 23:05 | watching