いわゆるスルースキル不足の件

最近、直属の上司とモテさん、という、公私それぞれに於いて
いないと困る人たちから立て続けに
「人の言うことを真に受け過ぎ。ある程度取捨選択して聞き流したり
スルーしたりすることを覚えないと」みたいなことを言われた。

確かに最近の自分の弱点はそこだなーと思う。
指摘されて腑に落ちたというか「なるほど!」と思った(これは
真に受けてもいいことだと思った(笑))。

小学校の時、ドッヂボールがヘタで、うまい子がうらやましかった。
ボールのほうを正面向いて、胸の前でガっとボールをキャッチする
その堂々とした戦いぶり、すごい!と思いながら、キャーキャー
逃げ回っているタイプだった。

今こそ、そういう、適当に逃げるときは逃げる的な感覚が私には必要だ。
今の自分はヘタクソなのに正面でボールを受けようとして顔でキャッチ
してるみたいなまぬけさ満載なところがあるので。
[PR]
by tohko_h | 2011-06-17 16:29 | drops of my days