人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートに使えないスマートフォンデビュー

私が携帯を持ち始めたのはたぶん97年夏あたりからだから(会社員2年目)
既に結構な数の携帯電話を使ってきたはずです。酔っ払って失くしてしまった
ものもあるし、けんかして投げつけてぶっ壊れたという哀しい最後を迎えた
ものもありました。今まで使っていた携帯電話は2年半、大して問題もなく、
2度ほど「失くした?」とあせりましたが無事に戻ってきたし、なかなか
優秀でした。

…しかし、つい、テレビや雑誌のあおりに負けて機種変更しちゃいましたよ
スマートフォンとやらに。

スマートに使えないスマートフォンデビュー_a0079948_175495.jpg


この夏新発売のいろいろなスマホの中のひとつです。防水と薄さが売り。
ブログをやってるくせにカメラの性能などノーチェックで買っちゃいました
(画素数、同時期に発売した他社の機種より…数値的に低いです。とほほ)。

靴やバッグを買うときは「茶色より黒!」という感じなのに、なぜ携帯電話を
茶色にしてしまったのかは自分でもなぞ。

それより7月の修羅場的シーズン(一番忙しいときだと、会社の電話で
打ち合わせしつつ別の取引先に携帯メール打ちつつpc画面で校正、みたいな
漫画みたいなことに時々、なります(笑))までにこの携帯の操作に
慣れなくてはいけない、というプレッシャーが…。

いつかは、ブログもこれですらすら更新するようになっちゃって「パソコン
なんていらないわー」とかうそぶけるようになったりするのかしら。
by tohko_h | 2011-06-25 23:00 | shopping