新橋基本形といえば、やはりここ!

というわけで、この日の新橋kasumixさん+よし子嬢飲み2軒目は、
新橋といえばの、お店です。

このお店の象徴的メニューと言えばやはりこれ。この刺身盛り合わせ
1000円切ってるんです。都心なのに! 港区なのに! 凄く新鮮で安い!
a0079948_7521819.jpg


お通しに肉のパテみたいな豪華なものが出てきてびっくり。これは
バルの続き…いえいえ、違います。地下の座敷席で出てきたんです。
a0079948_7514439.jpg


夏は岩牡蠣もおいしいよね、ということで頂きます。
a0079948_751595.jpg


枝豆もなんだかスパイシーな感じで独特の味付け。ビールが進みます。
a0079948_7523949.jpg


そして栃尾の油揚げは私の執拗な推薦によって頼まれた1皿。
チーズが載っているこじゃれた出され方が新鮮でした。
a0079948_7525158.jpg


こちらのお店は、魚金本店です。

1度、10人くらいで行って大量にあれもこれも、と頼んでみたくなるくらい、
メニューが豊富でうっとりです。そして私、もしかして本店初めてかも!

次は岩牡蠣じゃないふつーの牡蠣の季節くらいには逢えるといいな、と思いつつ
お別れしてまいりました。

そのころには、イケメンパラダイスのメンバー、もっと練っておきます。
大沢たかおとか普通すぎでしょうか??
[PR]
by tohko_h | 2011-08-13 07:53 | eating&drinking