スマホとともに暮らす日々。

スマートフォンに携帯を持ちかえて数か月。

逆に「携帯専用サイト」的なものが見られなくなって不便だな~と思うことが
多い。

役立つのは、酒の席でドラマや映画の話とかしてて「あの俳優、なんだけ?
えーと、えーと」的な場面。さっと検索できるので「魚の小骨がのどに―」
みたいなイライラはなくなりました。

以前、夜遅くに知り合いの女の子からメールがいきなり来て「アニメ『母を
たずねて三千里』の主人公と一緒にいる白いサルの名前が思い出せず
苦しんでます。知ってますか? 今友達と話してて誰も思い出せないんです」
と聞かれました。たまたま思い出せたので即返信しました。
そういう「あー、あれなんだったっけ」的なアタフタも実は結構エキサイティングで
楽しいんだけどね。
[PR]
by tohko_h | 2011-08-29 15:37 | drops of my days