KKM38(黒髪38歳)~問題は眉毛とくすみ~

こんばんは!

「そろそろセミロングになってるかも!」と思いきって頭髪のパーマを落としたら
予想以上に長くなってびっくりしております。

ついでに、会社員になってから15年ほどずっと明るいオレンジ~ゴールド系の
色を主に入れていた(自分の髪の多さ&黒髪が嫌いなので、そいだような
スタイルとカラーリング命でした←~命って言う言い方が昭和だな(笑))のを
黒っぽい焦げ茶…ほぼ黒にしました。

なので、もう、就職活動の時以来久々の黒髪ストレートです。
ちなみに私、高校3年の時も、パーマかけてたのをいきなりおとして
「真面目なヘアスタイルにしたので大学の推薦取れないかな~」とか思った
んだけど日頃の行い的にダメだったらしく(名誉のために言うと成績的には
まあ、比較的妥当だったはずなのよ、た、たぶん…無茶ではなかったかと)
学内選抜アウト(その高校の中で何人かで推薦枠を奪い合う戦いが
あるんだけど敗北)。
そして就職活動のときもストレートにしてたけど、内定なんて
貰えず、ひらきなおってちりちりパーマで受けた今の会社にお世話に
なってます(笑)。

で、それ以来、ヘアスタイルや衣服についておおらかな職種&職場で、のびのびと
してたんだけど…ふと、なんとなく「1度くらいは、また黒髪にしたい」と思ったのです。
そろそろ年齢的に白髪も気になるし、白髪染めでこれから長い年月を
カラーリングで過ごすんだから、その前に黒くしてみるのもいいかしら、という
思惑もあり。

しかし、髪型はちょくちょく変えてるけど、髪色変えるほうがよほど
インパクトあるというか、うわー変わったなあと自分で驚きました。

えっとまずね、黒髪で黒いブラウス着ると、ビミョー。着こなせなくなった。
手持ちの服の5割が黒なのに、ヤバい…。逆に白着たくなるね。
食べこぼしを恐れて避けていた白っぽい色に走るかも、しばらく。

更に、肌のアラが、あら目立つ(ダジャレ)。というか、逆に言うと、あまさのある
茶系で髪を染めることによって、実際より少しは色白に見えてたんだな~とか、
透明感ないのにちょっとはあるように演出できてたんだなーと痛感。
これは、美肌を目指して何か手を打つか、ごまかしの効く髪色を研究するか…
40代に向けての大きな課題になりそうです。それ考えると、まあ、若いガッキーや
前田の敦子ちゃんの黒髪はもちろんですが、ほぼ同年代で黒髪美女として
成立してる深津絵里さんってホント神ですね! 黒髪の神!
※ちゃんと黒い服もばっちり着こなされてます。女優さんってすごいや!
a0079948_22475840.jpg


更に問題は眉毛。
ずっと、明るい茶色(ゴールド系のカラーリングしてたのでそれにあわせて
黄色味が強い色)で描いてたけど、今の髪色にはどうも合わない。
ここは、思い切ってシャネルあたりで1本買ってみようかな。でも、おそらく
3か月後くらいにヘアサロンに行った時にはもとの色に戻してる気もするし…
プチプラもので探してみるか。お勧めあったら教えてください、美術の成績
よくて3、という絵ごころ無しの私でも描ける眉毛ペンシル!

あと、できたら、ファンデも、そろそろ秋冬ものにする時期でもあるし、しっかり
カバーして「作ってます肌」風のできあがり感が欲しい…

というわけで、このしゅらばが終わったら、コスメ売り場行くんだ…←この戦いが
終わったらプロポーズするんだ的な死亡フラグめいた言い草(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2011-09-20 22:52 | drops of my days