人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実頭皮。

お肌の手入れ、というとき、一般に、首からおでこの生え際くらいまで
ですよね、化粧水塗るのって。でも、生え際より上…頭皮だって、別に
そこのボーダーラインで切れてて別の皮ってわけでは、もちろん無い。

つまり、髪の毛生えてるところの肌も手入れしてあげようね、という発想の
頭皮エステマシーンがパナソニックから出ました。

ある日突然、夫が買って来ましたよ。
…なんか、頭皮を鍛えたいとか言ってて、エステよりなにか切実なものを
感じましたが(笑)。
現実頭皮。_a0079948_10135399.jpg


私もちゃっかりつかってます。お風呂で髪を洗ってシャンプーが泡立ってる
状態で、このぐりぐりのブラシで頭皮をなでさすります。これ、誰かの手で
ぐっと頭をつかんでほぐしてもらってるみたいで見た目より全然気持ちいい。
現実頭皮。_a0079948_1014526.jpg


コリコリの肩とか首あたりにもこっそりあててみたいと最近思うようになりました。

頭皮が引き締まる⇒頭部の皮膚が全体的にも引き締まる⇒顔のスキンケア的にも
成功!

とうまいこといくまで、続けてみたいと思います。
by tohko_h | 2011-09-29 10:14 | favorites