人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹

兵庫県にある和菓子屋さん・甘音屋。
時々伊勢丹に、おいしい和菓子を引っさげて期間限定で出店して
くれている素敵なお店で、私も口コミで教えてもらい通うように。
今回購入したのは、定番のかりんとう(伊勢丹限定のショウガ風味)と
黒豆甘納豆。

そして、意味深な品名のコレも買いました…
シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹_a0079948_10204781.jpg


あけると、卓球のボールくらいのサイズの大福なんです。
シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹_a0079948_1021147.jpg


季節のフルーツで作る名物大福。春はイチゴ、初夏はミカンでしたが、
今度はブドウでした! 大福とはいえ、お餅が餅っぽくないんです。
豪華なのに皮は駄菓子屋さんの怪しげな餅風のなんか、みたいな
ギャップが面白いです。
シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹_a0079948_10211830.jpg


そして、こちらの小箱。甘音屋の「音」という文字がシールについてた!
シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹_a0079948_10213240.jpg


こちらのお菓子は「朔」というもので、ヨウカンで薄くコーティングされた
つややかなボール。今の季節だからこそのお菓子です。なぜかというと…
シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹_a0079948_10214877.jpg


栗あんなんです! この「うすーい羊羹」と「栗あん」の相性、凄かった。
ゴディバにも、栗ペースト入りの大好きなチョコレートがあるんだけど、
まさかようかんのようが栗とより相性がよかったとはね。あーびっくり&
美味しかった!
シスターズ見てる?? 甘音屋@新宿伊勢丹_a0079948_1022428.jpg


春にはイチゴ大福ひっさげてきてくださるのか、その前にひょっとすると
伊勢丹常時販売みたいな展開もありえるのか…甘音屋さんの今後を熱く
見守っていこうと思います、東京のファンの末端として。
by tohko_h | 2011-10-02 23:22 | eating&drinking