あしたのために~バンテージの巻き方

体験で5回通ったあと、ついにボクシングジムに入会。
ボクササイズ(ダイエット目的)に週1ペースで通い始めました。
ジムに入るとまずはエアロバイクを20分こいで、汗が軽く出始めたところで
鏡に向かってフォームを意識しつつエア打ち。
そのあと、リングでジムの方に指導してもらいながらミットに打ち込む。
ジャブ、ストレート、フック、アッパーをとりまぜて、あとはしゃがんでよける、
みたいなのをやります(大急ぎで動かなくてはいけないスクワット風というか)。
最後はストレッチ(厳しい。足首とか押えてくれます(笑)!)。
で、合計1時間くらいなんだけど、頭からバケツで水をぶっかけられたのか?
っていうくらい汗だくになるし、二の腕の後ろ側とか背中とか、うしろの太ももとか
体の裏側までガッツリ痛くなります。

で、最初は、若い人が多いし自分場違いだなぁ、体重たいし動き変だし、と、
鏡を見ながらブルーになってやってたんだけど、だんだんフォームが安定してきて
(疲れると腕が下がってきちゃうけど…)面白くなってきました。

学生時代、体育の授業で1年だけボクシングをやってたので少し動きとか
覚えてたのがよかったのかもしれません(第一希望の体操(簡単)に落ちて
仕方なく取った授業でした)。

というわけで、今までは、ボクシンググラブの下には簡単な手袋みたいなのを
はめていたのですが、マイバンテージを購入。巻き方を覚えなければいけません。
実はバンテージの巻き方って調べると、何種類もあって、人によって違うみたい
(確かにジムで見ていても、Aさんの巻き方とBさんの巻き方が違うとかあった)
色々ネットで調べたら、youtubeにいろいろ動画があるのを発見。
とりあえずこれを見て、修行に励もうと思います。家でWiiのボクシングやるときも
気分を盛り上げるために巻こうかしら。

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by tohko_h | 2011-10-10 13:58 | going on a diet