ついにアンチエイジング道を歩き出すことにしたのです。

実は先月くらいから、セコく「無料最高!」っていう理由じゃなくて
自分に合うものを探して、さまざまな基礎化粧品のサンプルなどを
試していた。

40歳までのカウントダウンおよそ1年半。
そろそろアンチエイジングとやらに本気で取り組まないとヤバいかしら、
と、年齢相応のことを意識し始めたのである。

別に某化粧品のCMみたいに
♪あなたって 不思議だわー あなたって いくつなの~♪←なんかこの歌嫌い
と、年齢不詳のキラキラ輝くすてきな人になりたいわ、なんていう
壮大な目標を掲げたわけではない。

♪あなたって 普通かなー お肌も きたなくはない~♪←同じメロディで(笑)

これくらいで、いいんです!
人前に出る女優さんとかではない、が、時々は人と会って打合せもする
仕事なので、「わ、ボロボロじゃんこの人」と思われないと嬉しいな、程度の欲。

で、サンプル流浪の民をしてたんだけど、気に入ったのがポーラのB.A。
夜手入れして寝ると朝もほっぺたがしっとりしてるの。乾燥が気になるこれからの
季節(今から気にしてるようじゃ遅いのかもだけど)にいいかも。匂いもいいし、
有名どころのSK-Ⅱよりテクスチャーとか香りがこっちのほうが自分の好み。

というわけで、とりあえず、まずは化粧水と乳液だけ揃えてみました。
張力コラーゲン構造に着目した、頬からのリフトアップ感を目指す
エイジングケアのエントリーライン、というアオリ文句もグッときます。
つまり、エイジングケア入門編といったところでしょうか。今から入門して
まにあうのだろうか。
a0079948_929568.jpg
a0079948_9291194.jpg


今までは、美白、とか、目に見えて効果がありそうなものに惹かれたけど
これからは、将来のための貯金的な美容をちょとずつ考えていきたいです。

ちなみに、現在、美白と言っていいのか分からないけど、顔のうぶ毛のレーザー
脱毛をしています。
顔の毛って、忙しいと気に手入れを怠ると、「うわ、まゆげがつながってる~」
(眉間まで毛が割と生えるんですよ、放置しておくと)とか「鼻の下にひげまで
いかないけど、グレーっぽい影が? ファンデ載せても色がどんよりのままだ!」
みたいなカッコわるいことになりやすいんですよ。
で、いろいろ調べて、顔脱毛専門エステに通い始めました(クーポンで試して
からね)。
眉上ラインや眉頭の位置、もみあげののこし具合など決めてから顔全体施術開始。
月イチペースで通ってます。特に気になるヒゲ的な位置(鼻の下)は、毛の密度が
濃いらしく、一番時間がかかるそうなので地道に努力あるのみ。
顔を保冷剤で冷やしてからバチンと機械で施術みたいな感じ。ちょっとぴりっとしますが
終わった後はマッサージとパックをしてもらえるので、エステ感覚。
ひげと、1本眉毛(こち亀の両さんになるんだよ放置しておくとたぶん)をなんとか
したい、と通い始めましたが、顔のうぶ毛が減る=顔が色白に見える、という
副産物もあって、ちょっと面白くなってきました。

というわけで、手さぐりながら、ようやく人並みに女性らしいことをはじめてちょっと
面白くなってきた今日このごろです。
[PR]
by tohko_h | 2011-10-13 09:29 | shopping