mt博

MJといえばマイケルジャクソンですが、mtってご存知ですか?
マスキングテープのことです。紙製のテープなのですが…最近、その紙ってことを
利用して、かわいい柄やモチーフをプリントしたものがたくさん雑貨屋さんやネットで
販売されていて大変人気らしいです。

というのを雑誌の記事で読んで(現在発売中の「天然生活」12月号です。ふろくにも
凄く可愛い柄のマスキングテープが!)突然興味を持ちました!
a0079948_13114135.jpg
←天然生活のサイトさんから拝借しました。すみません。


しかも、10月31日~11月8日まで、原宿と渋谷の間あたりで、mt博覧会と称して
展示と大量の販売が行われるイベントがあるらしい、とも雑誌に書いてあって。

張り切って行ってまいりました。
会場はこちらです。初めて行きました。
a0079948_13133755.jpg


入口からなんかおしゃれな感じがします。会場には女子高生からおされな
マダムまであらゆる年代の女性がたくさんひしめいてましたよ!
a0079948_13142372.jpg

a0079948_1314404.jpg


建物の外装も「マスキングテープで飾り立てました風」のカラフルな感じに
飾られており、大量のマスキングテープが露店みたいに売られているコーナーも
ありました。
a0079948_13154087.jpg

a0079948_13164241.jpg


車や自転車も華やか。このストライプで色が賑やかな感じって、ポールスミスの
服を買うと入れてもらえる紙袋を連想します。
a0079948_13173817.jpg

a0079948_13175843.jpg

a0079948_13181238.jpg


こちらは会場内の量り売りコーナーなど。壁一面がマスキング!ってのは
ちょっと目がちかちかするけど楽しい!
a0079948_1319860.jpg

a0079948_13192681.jpg


そして中にも何十種類ものマスキングテープが。この会場限定の柄もあり、
「限定」という言葉に弱い私はかごいっぱいに買いあさってしまいました。

私は雑誌のキリヌキをしたまま箱に放置しがちなので、カワイイスクラップブック
作りにでも挑戦してみようかな、と思ってます。
購入したブツは、そのうちブログでまたネタにするかもしれません~!

http://www.masking-tape.jp/ezawaBlog/2011/11/mt2011.php←こちら詳しいレポが!
[PR]
by tohko_h | 2011-11-04 23:08 | drops of my days