いくらすきでも来年まで、食べられません。

ランチにしては高い1700円のいくら丼セット。でもたまの贅沢、と
ばかりに食べてきました。ああ美味しかった!
a0079948_903378.jpg


でもね、これ、来年までもう食べられないのです。
こちらのお店、九段下のかわなというところなんですが。
季節ごとに変身を遂げてしまうの。

春(3ヶ月間)⇒鯛めし
a0079948_904929.jpg


夏(4ヶ月間)⇒穴子
a0079948_91488.jpg


秋(1ヶ月)⇒いくら
a0079948_911919.jpg


冬(4ヶ月)⇒あんこう
a0079948_913338.jpg


そして先週でいくらはおしまい。なので、すごく気に入っても
来年までは会えません。このオレンジ色の宝石に!
ちなみにしょうゆ漬けって味が濃すぎても薄すぎても美味しくないけど
ここのは酒としょうゆのバランスがよく硬さも絶妙でした(硬すぎず
柔らかすぎず)。
a0079948_915253.jpg


でも、冬のあんこうメニューもおいしそう…

◎かわな◎
千代田区飯田橋1-5-5 I.W.Oビル1F
TEL 03-3263-7597
[PR]
by tohko_h | 2011-11-13 09:00 | eating&drinking