エチオピアのカレー

カレー王国と呼ばれる神保町の中で1、2を争う人気店&老舗の
エチオピア。かつては橋下元府知事が無名時代に愛していたという
由緒正しい(笑)お店です。モテさんも相当好きで、時々わざわざ
これを食べるために神保町に来てるらしい(でも私に声かけてくれない…)。

という人気店に久々にふらりと訪れました。残業しまくってお腹減ったからね。

神保町だと他に欧風カレーの某店でもそうなんだけど、こうして別に
じゃがいもが皮つきでバター添付で出てくるスタイルが割とメジャー。
カレーと食べてもいいし前菜としてつまんじゃってもいいし、フリースタイルな
感じで結構好きよジャガイモだけ独立してるの。
a0079948_1041013.jpg


チキンカレーなどが有名なんですが、初めての豆チキンカレーをセレクト。
こちらのお店は最大辛さ70倍までオーダーできるのですが軽く10倍で
たのみました。豆が甘くてスパイスはぴりっとしてて鶏がそのなかだち、
という素敵なバランスにおいしく頂きました。ご飯は少なめにしましたよ
(普通に頼むと1合くらい出てきます)。
a0079948_10411379.jpg


テイクアウトもあるので、カレー好きさんへのプレゼントやお土産にもいいかも
しれません(ルーのみでも、ご飯とルーのセットでもお持ち帰りできます)。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-21 23:41 | eating&drinking