実はクーポンに左右されている今年です。

勤労感謝の日ってことで、朝の4時半まで編集部にいましたよ…
むしろ、これだけの労働に耐えられる丈夫な娘に産んでくれた親に感謝すべき
なのかもしれません(もっと賢く美しく産んで欲しかったという残念感はもちろん
ドーンとあるんだけど(笑))。

さて、そんな業務的朝帰りをしたにも関わらず、午後イチでボクシングジムへ。
現在週イチで通ってます。8月から続いてますよ…ふふふ(ひざを怪我して
3週休んじゃったけど)。

1時間で1キロ減ります。
バイク(エアロバイク)20分
鏡の前でシャドウボクシング 20分
ジムの方の指導でミット打ち 10分くらい?
腹筋など 5分

これくらいなんだけど汗ダクダク。
次の日には筋肉痛(その日に力を入れて鍛えられたところがちゃんと次の日
痛くなるのが面白いです。腹筋ハードにやると次の日は腹筋が、フックばっかり
打つと二の腕が痛いし…)
更に、ものすごく「無」になる瞬間があるのです、打ってる時に。
トレーナーさんに「ジャブ、ジャブ、ストレート、右フック、左アッパー」
とか指示されたとおりにミットに打ち込んでるんですが、だんだんその声すら
聞こえなくなる。あ、私今、ガラスの仮面ワールドだと白目になってるはずだ!
というあの気持ちが快感なのですね。
軽い気持ちで始めましたが、週末の昼間にごろごろ寝てる習慣がなくなった
ので、よしとしましょう! 体重もゆるやかにですが減り始めてるし←重要。

あと、クーポンで試した脱毛サロンにも通ってます。顔の脱毛とフェイシャル
マッサージと肩や腕のリンパマッサージをトータルで面倒見てもらってるので
美肌の日、として月に1度のお楽しみです。こちらもクーポン買った当初は
「とりあえず1度」って感じだったのですが、お店が清潔でスタッフさんが
親しみやすくなおかつプロ意識が技術に対してはとても高いので気に入り
すっかり通ってます。

グルメクーポンだと一過性で終わるケースも多いかもしれませんが、こういう
習い事とか美容系のクーポンだと結構リピーター率多いのかなぁ。どうなんだろう。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-23 23:47 | drops of my days