休日出勤弁当(土日)。

26日、27日と、土日続けて会社に行ったのでちょっと飽きちゃった…
実際行く前は嫌だけど行くとなかなんかいいんですけどね、休日出勤って。
電話かかってこないし人になんか聞かれたり聞いたりの会話がないので
淡々と、粛々と、目的(本命の仕事)がはかどる感じ。

で、会社に行く前に伊勢丹で京都グルメの特設コーナーがあったので
連日お弁当購入。

まずは、京都のロケ弁。穂久彩 「京都太秦ロケ弁」
生麩とかおじゃことか、洗練されたロケ弁。やはり太秦の撮影所とかだと
ベテラン大御所役者さんの出入りが多そうだから、若手中心の現場の
焼肉弁当とかとは一味違うのね…美味しかった(家だったらビール
飲みたかった…ぐすん)
a0079948_7584696.jpg

a0079948_759223.jpg


こちらは「焼肉料理屋南山 和牛弁当」です。
やわらかく炒めてある薄切り肉と、赤味の美味しさが楽しめる厚切りのコラボ。
うー、ワイン飲みたい―とうなりながら美味しく食べました。
a0079948_759277.jpg

a0079948_7594959.jpg


もっと余裕がなくなると自分が握った塩むすびとコンビニおでんとかになる
昨今のランチ事情ですが、たまにはこうやって自分でえさを用意して(笑)
乗りきるのでした(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-27 23:58 | eating&drinking