浮気相手に乗り換えたはずが・・・

現在、スキンケアはPOLAのBA REDを使っている。調子は悪くない。
でも、アルビオン使ってたときより(私の肌的には)乾燥しやすくなってる・・・
なんて思いつつ、BAにしてから毛穴がすごく改善されてる気もするし(でもそれは
顔脱毛エステのせいかもしれず、どっちの影響が大きいかよくわかんなかったり)、
スキンケアを続けています。

が、しかし。

ファンデーションは、アルビオン! ふわっと肌に乗って、でもカバーも割と
しっかりしてくれるのです。今年はなんか、かっちりクリームファンデって感じの
気分にならず、下地→パウダリーファンデ、をアルビオンのラインで続けてつけて
そのあとテキトーな粉(コンビニコスメとかのやすいやつ)をはたいてほわっとした
感じにするのが気に入ってます。

ところが先日、どこかでなくしちゃったの。
ファンデーションとチークとマスカラ1本、という最低限のアイテムだけ詰めた
ミニポーチを。思わずチークは買い換えました(マスカラは家に何本もまだ
ストックがあるので買わなかった)。でも、ファンデーションは同じものを買いに
行きました。

久々のアルビオンのカウンター。ファンデーションを買ったときに「弊社のスキンケア
ラインを使ったことがありますか?」と聞かれて、別に悪いことしたわけじゃないのに
元彼に「おれのことも昔は本気だった?」と問い詰められているかのような変な
後ろめたさの波が…(笑)。「あ、前に使ってました」と告げると、サンプルをくれ、
最後に「あばよ!」と言うがごとく(これは嘘)顔にしゅっとコレをかけてくれました。
a0079948_8114243.jpg

エクサージュ モイスト セラムミスト (¥3,150 )
シュってすると、きめ細かい美容液の霧が顔にふんわりとくっついて乾燥などを防いで
くれるそうです。しっとり感やキメを美しく保ってくれる成分が入ってるようです。
で、ファンデーション塗った上からシュってしたり、あるいはファンデーション塗り直す
ときに1度シュってするとなじみがよくなるとか、凄く便利なものらしいです。
「うちのBAは全員持ってますね」とおっしゃるのも納得。私も思わず1本買ってしまいました。

この調子だと「やっぱり俺…お前がいないとやっていけない!」とダメ男のように
アルビオンに出戻ってしまうのかしら私。

BAは、化粧水とか使い切ると、リフィル(シャンプーの換えみたいに袋に入っている
とか、そういう堅実なところも大好きなんだけど。

または、初めて買ったスキンケアラインIPSAで原点回帰かしら?

というわけで、春先くらいにもたもた悩みそうです(今のスキンケアものがたぶん
そのころまで保つと思うので)。


ちなみにこの日は
10時 伊勢丹到着 買い物と服の下見を20分ほどで。
10時45分ごろ  会社着、仕事。
18時半 会社出る(神保町)
19時  渋谷着、原稿受け取り
19時半 神保町帰着、入稿作業、
19時40分 退社
19時50分 新宿伊勢丹(神保町→新宿三丁目駅は8分でつくのだった)
2Fで、朝目をつけていたファーマフラーを購入し、閉店の音楽が鳴る中を
コスメ売り場に走り、アルビオンのお姉さんに残業させてしまった…

という忙しい1日でした。なので、このひとつ前の記事に書いたベルクでのビールが
しみるほど美味しかったのです!

現在自宅から伊勢丹が20分、会社から伊勢丹が10分という環境にいるので
色々大変です(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2011-11-30 10:11 | favorites