年末日記(前編)@2011

クリスマスは、新江古田のロートンヌのチョコケーキにした。
美味しかったです。
a0079948_22312192.jpg


12月27日(火曜日)
会社を午前半休。
伊勢丹のセールに行く。本番セールは1月2日の初売りからなんだけど、
その前に、カード会員だけを招いた京王プラザホテルでのセールがあるので。
開場15分前には現地着というかなり本気っぽい参加っぷり。靴売り場で
サルトルのブーツを激しく試着するおしゃれな女性たちの間を縫うように
ファビオルスコーニのパンプス売り場へ。残念ながら黒は無かったけど
茶色のエナメルパンプスをゲット。以前、三越のファビオルスコーニで
買い物したときもそうだったんだけど「ちょっとゆるいけどキツくないし
楽っちゃ楽だ」という風なことを伝えると、店員さん、ワンサイズ下げて
少しキツいけどはいていると革がのびてぴったりになる、とやや小さめを
推奨してくれる。その律儀さが信頼できる感じ。あとは「痩せたら買う」
とありがちなことを思いつつケイタマルヤマのカシュクールワンピ。
中国の花プリントって感じでかわいい。そして、辺見えみりとか30代
OLに指示されているファッションリーダーがよく使ってるイメージの
mattaのストール。カーキ色とブルーグレーを巻いて、顔うつりでカーキ。

12月28日(水曜日)
会社、仕事納め。最低限の机の掃除をして、19時から池袋で、仕事関係者と
忘年会。バル⇒ワインバー⇒居酒屋とハシゴして、タクシー拾って帰ろうと
したけど寒くてそのへんの店にひとりとびこんだ。
ラーメン屋さん「揚州商人」。牛肉の入ったしょうゆラーメン。
飲んだあとのラーメンって習慣はないけど、ハマる人の気持ちが分かって
しまった気がする。ヤバイー。明日はちょっと暴れよう。でも別の意味での
暴れ祭りも待機中(笑)。

12月29日(木曜日)
夫実家などへの年始のお土産の下見に伊勢丹へ。そこで、異様にかわいい
年賀クッキーを買う。さらにボクシングジムのたたきおさめ。昨日の飲みすぎ
が響いてるのか、動きが鈍い…。そして、待望のデート☆
魅惑の胃袋と華の持ち主・lanaさんとは、何度か何人かで遊んで
いたけれど、いわゆるさしのみさしごはんは初めて。この「知らない仲じゃ
ないけど、ふたり」っていうのは、男女でも緊張するものですが(グループ
交際から次の段階にいくところだからね)、女子同士でもドッキドキさ!
しかしお肉もお酒も好きですよーというわけで、恵比寿の
和牛炭火串(狗山) KUZANに。オープンしてしばらく経って1度行ったきりだけど、
凄く美味しくて雰囲気が良かった記憶を頼りに。照明もデート向き(笑)。
a0079948_22412123.jpg

この日はお勧めコースで行きましたが、アラカルトでもかならず頼むべき
なのは、このパテ。くさみが無くてひたすら滑らかで肉が甘いとすら思える。
a0079948_22421765.jpg


ほかに食べたのは、こんな感じ。肉とワインをカジュアルな形で楽しめるし
駅から近いし、焼肉より少しおしゃれな感じ希望のときは特にお勧めのお店。
あ、シメの焼きおにぎりの写真が無い(笑)!
a0079948_22432823.jpg

a0079948_22442435.jpg

a0079948_22444641.jpg

a0079948_2245625.jpg


その後、もう1軒、川沿いのおしゃれカフェに行き、解散23時。
待ち合わせ17時。
問題1)この日は何時間会話とご飯とお酒を楽しんだでしょう?
問題2)このは何本ワインをあけたでしょう?※ひとり1本以上…
問題3)lana嬢と私のデートは成功だったのでしょうか?

というわけで、2011年のお外での飲み納めは華やかに楽しく終わりました☆
[PR]
by tohko_h | 2012-01-02 22:24 | drops of my days