年末日記(後編)@2011

12月30日(金)
90リットルのゴミ袋4つ分の古着を処分。しかし記憶に無いアイテム、
昔毎週2回ずつくらいヘビロテしてた服など色々あるなぁ。反省。
自分の持ち物を把握してないことを、ようやく把握した(笑)。
更に、夜は、夫が通販で買ったベッドが届く。今まで布団だったの
ですが、衝動買いしたそうです。ずっと洋室だろうと和室だろうと
広く使いたいので子どものときからほぼ布団で生きてきたので、
なんか自宅で寝てるのに旅先みたいな感じ…。疲れ取れるのかなー。
ノートPCを使う体勢がイマイチ決まらない…と愚痴りつつ、
某サイトのプレセールで、katespadeのバッグ7万⇒27000円、
というのをぽちっとやってしまった。先日は伊勢丹のセールでmattaの
ストール買ったし、気分はコンサバ?
そういえば、髪の毛を年明け早々カットに行くんだけどまだ何も
決まらない。ボブに戻すと、ボクシングのあとシャワーして、しばって
テキトーに帰ってくる、というのができなくなるし、忙しいときは
毎朝10分のセットも大変⇒書いてて哀しくなってきた(笑)。

12月31日(土)
いよいよ大晦日。最後の買い物は伊勢丹。夫実家用や自分実家用の
お土産を買う。地下の食品フロアのみで撤退(ホント)。その後、新宿の
ジュンク堂で書籍を購入。翻訳家・柴田元幸のエッセイ。文学作品の
中のグルメ描写についての本。面白そうだったので。で、同じビル内の
カフェでパンケーキを頼んだのが16時ごろ。コーヒーも頼んだけど、
ひとくちしか飲みませんでした。なぜなら…今日は、20時半ごろまでは
トイレにいけないからです。
a0079948_2334143.jpg

食べ終えて御茶ノ水まで電車で出て、めんどくさくなってそこから
タクシーで東京ドーム。17時半からKinKiKidsの冬のコンサートに参戦。
妹とは現地集合にしていたので、席で「ステージ近いね」とビックリ。
裸眼でふたりの表情が時々見えるくらいのステージが近いアリーナの良席。
あまりCDとか最近聴いてなかったんだけど、演出も歌もステキで満足。
アイドルといえば口パクの是非が問われますが(私はどっちでもいいと
思う。口パクでも上手にパクパクしてれば)堂本さんたちは歌声が
なんだかとっても生生しい。CDよりライブのほうが良いなーって思う曲
も実は多い。デビュー当初は横浜アリーナ(1万数千人のキャパ)だった
のが、ある年から東京ドーム(5万人以上は居る)にコンサートの場を
移したキンキ。最初のうちは(バックダンサーとかいても)「ふたりで
ドームの広さをもてあましてるなぁ」と思う場面も多かったけど、今は
ドームで茶の間のようなゆったりした余裕のある時間を作れるまでに
なっていました。32歳の男子の仕事としてお見事だと思います。

コンサートが終わってドームを出ると、そこは「日本で一番ジャニヲタ
がすれ違う場所」と化していました。カウントダウンコンサート(複数
グループが集まる。マッチとか少年隊とかのベテランから若手まで)に
集まったファンと、キンキを見終わったファンがひしめくところを抜けて
電車で妹と一緒に実家へ。到着したのは21時半。母手製のおせちを貰い、
実家そばの美味しい蕎麦屋の十割蕎麦も貰い、妹と30分だけ飲む。
昼間伊勢丹で買っておいた北京ダックセットがつまみ。
a0079948_23124750.jpg


で、ワインをグラス2杯飲んでタクシーを奮発して無線で呼び、帰宅
したのは23時。モテ様が待ち構えていた大なべに蕎麦を! 私は母の
おせちをもりつけて23時半から遅い夕食。「笑ってはいけない」がちょっとダレて
きたしねー、とかいいつつちゃっかりジャニーズカウントダウンを見る。
さっきまでいた場所をテレビで確認するように見つめつつ年越し。
昨年は、モテ様がトイレに行ったときに年があけ、トイレのドア越しに
「あけましておめでとう」を言い合ったまぬけっぷりでしたが、2011~
2012の年越しは割とノーマルに(笑)。
その後、カウントダウンTV途中まで見て、寝オチ。牛まっしぐら。
[PR]
by tohko_h | 2012-01-03 22:48 | drops of my days