人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べノアのスコーン

かつて流行した「電車男」にも出てきた紅茶のお店ベノア。
そこのスコーンが伊勢丹地下食品の催事場で売られていたので買ってみました。
(フードセレクションとかいう名前だった気がします、地下催事場の名前)

プレーンスコーンにクリームとジャム(我が家にはジャムなどないので
慌てて伊勢丹で買いました。あんずジャム。砂糖少な目)とはちみつ。
はちみつはヨーグルトに入れて食べるので常備してます(豚の角煮とか
コクのある煮物にも使うし)。
べノアのスコーン_a0079948_954526.jpg


小さなカップ(直径5~6cm)入りクロテッドクリーム。
※乳脂肪分は生クリーム以上バター未満。はい、脂肪凄いです。
べノアのスコーン_a0079948_96151.jpg


美味しく食べるコツは、トースターで焦がさない程度に表面を香ばしく
してしまうことかしら。このまま食べてもいいんですけどね。

ただ、食べている間「ケンタッキーのビスケット食べたい」とずっと思っていた私。
庶民な味覚に生まれた嬉しさとせつなさと心強さと…という感じでしょうか。

しかしこういう朝ごはん(いつもはコーヒーだけど紅茶、しかもマリアージュフレールの
マルコポーロ(ティーバッグだけど(笑))で優雅なひとときってのもいいですね。
今日1日忙しいのを分かってるからこその嬉しさというか。
by tohko_h | 2012-01-23 08:06 | eating&drinking