もろもろ。

別に萌え目線で見ていたわけではないが、ちょっとサビシイ…
マー君の結婚。
トップクラスの投手になって彼女もレベルの高いタレントに…とか思わずに
ちゃんと誠実に結婚したのはいいことなんだろうけどねー。

しかしそんなとき「つりあい云々」とぶつぶつ愚痴っちゃうと、あとでふと
「モテさんに気がある女の子が私見たら、怒り狂うだろうなあ」と別の意味で
どんよりしてくる。モテさんにつりあってないダメ嫁とか思われそう(涙目)。

別に女の子としてイケてる存在ではないのは自他ともに認める私ですが、
自分とつりあいそうな男の人って…ちびまる子ちゃん業界で言うと、
山田ではないと思いたいけど、よくてはまじ、恐らく藤木あたりになって、
しまうのかなぁ、悲し。

子どもの頃は笑って読んでたけど、最近読み返したら、「ちびまる子ちゃん」の
通う学校の教室は、クラス内カーストが結構シビアで読んでて結構どんより。

大野杉山ののさばりっぷりにイラっとしたりして。
※クラス内での地位が高くてもあのコンビは好きじゃない。やはり金持ちなのを
さっぴいても花輪君推し。

でも、べたな泣ける系の話で泣いてる。作者の思うつぼだわこれじゃ。

りぼんでギャグといえば、古くは赤座ひではるの「ブギウギ幼稚園」(覚えてる人
いるかなぁ)とかもあったけど、やはり一世を風靡したのはまる子だよなぁ。と
思っていたんだけど、東村アキコ様がどこかで「岡田あーみんの「ルナティック雑技団」
が私の原点」と語っているのを読んで、早速買ってみた(あーみんは子供のときは
絵がなんとなくあわなくて読みとばしていた)。いやー、言葉のセンスがすごいのね。
というわけで、30代最後の春に、あーみんのギャグと残業にまみれてしまいそうな
私です。
[PR]
by tohko_h | 2012-01-26 23:08 | drops of my days