人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakiya一笑美茶樓

少し前に「贅沢なご飯を食べよう!」と盛りあがって夫が予約してくれたお店。
脇屋シェフのお料理レクチャー@伊勢丹には1度行ったことがあるんだけど
お店でちゃんと食べるのは、また別の嬉しさが!
個室だったので、案内されると既に美しいお皿が並んでいてテンションあがります!
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1055823.jpg

wakiya一笑美茶樓_a0079948_1061626.jpg


前菜盛り合わせ。どれもあっさりしていて、日本人になじむ味。特に
右上のお肉がすごく凄く美味しかった。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1064091.jpg


ゴボウのスープ。滋味・・・って感じで無言で口に運び続けました。
ちなみにさいきん、ごぼうがすごく好きです。先日我が家で鶏すきを
作ったときに、夫がウドとごぼうを入れてくれたんだけど美味しかった!
wakiya一笑美茶樓_a0079948_107363.jpg


何かのから揚げ。白身魚だったかな。鯛とか。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1072196.jpg


この器が、実は凄く可愛かったの。味の素のパンダにも似てるけど。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1073985.jpg


そして、ふかひれキターーー! ちゃんと一口サイズのごはんもいただけます。
コラーゲンって、食べ物から取ってもそんなに肌がつるってなるわけじゃない、
みたいなことをこの前何かの雑誌で読んだのだけど…やっぱりプルプルした
ものを食べてると期待しちゃうよね。美味しい…ふかひれやっぱり好きだな。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_107576.jpg


メインはごろりとかたまりで煮たお肉。見た目はごついけどほろほろ。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1081483.jpg


最後は、タンタンメンとカレーと塩あじの麺から、好きなものを選んで、と
言われて絞り切れずカレーとタンタンメン。

タンタンメンはすごく辛くて美味し買った。美味しかったのでラー油を帰りに
思わず購入。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1082723.jpg


カレーは、意外と家庭的で落ち着く味わい。でもスパイスは結構いろいろと
たくさん組み合わせてるんだろうな、絶妙なバランスで。
wakiya一笑美茶樓_a0079948_1084171.jpg


赤坂の駅から歩いてそんなにかからないんだけど、ちょっと表通りから入った
ところにあって隠れ家気分満載。いつか、こういう素敵なお店で、クールに商談とか
契約とかしてみたいな(笑)。と、思わず、島耕作スイッチが入ってしまいそうになる
今日このごろの私でした。

この時はまだ決まって無かったのですが、モテ様が実は今春、なんの予兆もなく
昇進しまして…お祝いになんかおごらなくちゃ、と思ってるんだけど、またここで
ふかひれもいいなぁ。でも夏のボーナスまで待っててもらえるかなぁ(笑)。
by tohko_h | 2012-04-17 12:39 | eating&drinking