人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつぱまつぱ まつぱかけた ついでにさいしんぱっくも。

タイトル、きゃりーぱみゅぱみゅのつけまの歌に対抗しております(あの歌って
1度脳内を流れ始めると結構エンドレス状態が続く怖い曲…!)。

私、昔某ファッション雑誌で読んだ「まつげパーマをかけ続けていると、一重さんも
奥二重さんも、くっきりした二重になります」というフレーズが脳裏にこびりついてて

つけまをつける器用なセンスがないので、とりあえず「マスカラ塗りやすいし」と
まつげパーマをかけております。

2か月に1度くらいだけど。

ホントは月イチでかけるべきものらしいんですが、私、隔月雑誌の編集者として
「まつげかわいくしてる余裕なんかないよう」「人前なんて出ないよう。会うのは
ほとんど印刷所の人と会社の人だけだよう」という状態に2か月に1度なるんです。
女性としてはダメなんですが、なっちゃうんです。
そんな時は、おしゃれの「お」の字も宇宙の彼方にすっとばして、働きます。
すっぴんは犯罪な38歳なので一応顔は塗るけど、かなり、略式です。
…そんな時にまつげくるんとしてても意味ないし!
と、出してる本のサイクルにあわせ、まつパも隔月です!

モテさんみたいに、生まれた瞬間から死ぬまでまつパが天然でかかってる人と
比べたら、生涯に必要な経費、どれだけ違うんだろう(ちなみに現在は1度に2000円
ちょいのところでかけてます)。とか思いつつ、2か月に1度、サロンに通うのです。

今通ってるサロンは、まつげにパーマ液塗って道具を装着した状態で、
マッサージチェアに座って全身をほぐせるというお気楽リラクゼーションサロン風
でもあり、気に入ってます。
毎月、携帯でクーポンが届いて「今月はコラーゲン入りジェルでまつげを補強できる」
とか「唇にパックを!」とか、月替わりのオプションがついてくるのも楽しみ。

今月のクーポンは、美肌パックでした。
まつぱまつぱ まつぱかけた ついでにさいしんぱっくも。_a0079948_18552282.jpg


叶姉妹一押しの美肌パック…いえいえ、美香さんはおまけです。
蛇です。

そう、蛇のパック!

韓国などでは流行ってるそうですね。とにかく、乾燥肌の人にはてきめんに効く!
とのことでした。カタツムリの次は毒蛇。韓国美容の、ぬめぬめとした動物たちへの
注目は、まだまだ続くのかしら。

そしてお肌もしっとり&まつパも無事にかかりました。

最新パックも試せたしいい感じでした。
by tohko_h | 2012-02-06 23:42 | drops of my days