まつぱまつぱ まつぱかけた ついでにさいしんぱっくも。

タイトル、きゃりーぱみゅぱみゅのつけまの歌に対抗しております(あの歌って
1度脳内を流れ始めると結構エンドレス状態が続く怖い曲…!)。

私、昔某ファッション雑誌で読んだ「まつげパーマをかけ続けていると、一重さんも
奥二重さんも、くっきりした二重になります」というフレーズが脳裏にこびりついてて

つけまをつける器用なセンスがないので、とりあえず「マスカラ塗りやすいし」と
まつげパーマをかけております。

2か月に1度くらいだけど。

ホントは月イチでかけるべきものらしいんですが、私、隔月雑誌の編集者として
「まつげかわいくしてる余裕なんかないよう」「人前なんて出ないよう。会うのは
ほとんど印刷所の人と会社の人だけだよう」という状態に2か月に1度なるんです。
女性としてはダメなんですが、なっちゃうんです。
そんな時は、おしゃれの「お」の字も宇宙の彼方にすっとばして、働きます。
すっぴんは犯罪な38歳なので一応顔は塗るけど、かなり、略式です。
…そんな時にまつげくるんとしてても意味ないし!
と、出してる本のサイクルにあわせ、まつパも隔月です!

モテさんみたいに、生まれた瞬間から死ぬまでまつパが天然でかかってる人と
比べたら、生涯に必要な経費、どれだけ違うんだろう(ちなみに現在は1度に2000円
ちょいのところでかけてます)。とか思いつつ、2か月に1度、サロンに通うのです。

今通ってるサロンは、まつげにパーマ液塗って道具を装着した状態で、
マッサージチェアに座って全身をほぐせるというお気楽リラクゼーションサロン風
でもあり、気に入ってます。
毎月、携帯でクーポンが届いて「今月はコラーゲン入りジェルでまつげを補強できる」
とか「唇にパックを!」とか、月替わりのオプションがついてくるのも楽しみ。

今月のクーポンは、美肌パックでした。
a0079948_18552282.jpg


叶姉妹一押しの美肌パック…いえいえ、美香さんはおまけです。
蛇です。

そう、蛇のパック!

韓国などでは流行ってるそうですね。とにかく、乾燥肌の人にはてきめんに効く!
とのことでした。カタツムリの次は毒蛇。韓国美容の、ぬめぬめとした動物たちへの
注目は、まだまだ続くのかしら。

そしてお肌もしっとり&まつパも無事にかかりました。

最新パックも試せたしいい感じでした。
[PR]
by tohko_h | 2012-02-06 23:42 | drops of my days